« 香味焙煎・パプアニューギニアAA&ブレンディー「新茶人」煎茶。 | トップページ | MTBで近所散歩。自宅裏山トレイルは超怖っ! »

2010年1月16日 (土)

「チーム負け組ジャージ」の記事リンク集。

今回、自転車機材のカテゴリーを作成。このブログでは自転車の機種ごとに記事を作成していまして、ようやく乗っていた全機種の半分ほど完成。ここで自転車本体ではなく、機材やウェア関連の過去に書いた記事についてまとめてみます。

まずはウエアです。自転車はぴっちりしたサイクルジャージを着ますね。我が「チーム負け組」も随分以前ですがチームジャージを作りました。

3x1_2

その後追加して同じデザインで3色存在します。

3x10

最初、飲み会で色々デザインを検討。私もいくつかデザインを書いて持って行ったのですが、お気に入りの赤い金魚が沢山泳いでいるデザインは却下・・。水玉模様のデザインが気に入ってもらえて皆でアイデアを膨らませる。結果、カラフルなドットを飛ばせば、フルーツグミのよう、おお、チーム負け組は英語読みだとメイク・グミ、だからしゃれでいいじゃん、ということで、メンバーのS田さんがデザインを起してくれました。

3x2 

その時の記事、チーム負け組ジャージ

バブルバージョンとも呼ばれる。カラフルなコレ、グミなのよ。

自転車ウェアメーカーのパールイズミさんにオーダー。原画をもとに、そちらのデザイナーさんが作ったデザイン画。

3x3

スポンサーロゴも入っていないので、せめてパールイズミのマークをロゴの下にテクニカルウェアと入っているほうのデザインにしてもらった。

作成数が少ないので物凄く高価になってしまった・・。

ついでにグローブも作ったけど、これは消耗品だし、今はどこにあるのかなあ?凄く高かったような・・。

3x4_2

このジャージがデビューしたヒルクライムレース。なんと乗鞍ヒルクライムじゃないですか。漫画にもなってた日本最高峰のヒルクライムレース。そんなところ走れたんですね、昔の私は・・。

3x5

乗鞍全員完走。

この時、出品していたキャノンデールブースの綺麗なおねいさんにジャージを見られ「凄い名前のチームですね」と言われたのが最高に気持ちよかったです・・。

次に色違いを作成。もう少し強く(痩せて)見えるやつが良いということで、黒ベースで黄色のロゴ。タイガースバージョンと呼ばれている。

3x6

この別所温泉走行会でデビュー。

そして3番目は、もう少し派手でもいいんじゃない?ということでピンクです!

3x7

ピンクジャージお披露目。

3x8

中年男の哀愁のある背中にピンクが似合う。

デビュー走行はお花見ツーリング。

3x9

ピンクに桜が似合うだろうとわざわざ間に合わせたのです。おかしな集団・・。地元の女の子に「どうしておじちゃんたちはみんなピンクの着てるの?」と言われてしまった。

このピンクが現在のメインジャージですが、そろそろ次の色も作りますか。

|

« 香味焙煎・パプアニューギニアAA&ブレンディー「新茶人」煎茶。 | トップページ | MTBで近所散歩。自宅裏山トレイルは超怖っ! »

自転車・その他機材&ウェア」カテゴリの記事