« 関所食堂。 | トップページ | 成人式の日。 »

2010年1月 9日 (土)

いっちょう・新年会

昨夜は新年会。安中で飲むときはここ「いっちょう」さんです。今や安中で最も賑わっている感じです。

怪しいハリボテ風な外観も夜に見れば幻想的。

E1

今夜は有志で10名ほど。この店は個室でくつろげます。開店当初は予約不可でしたが、今ではスタッフも慣れたので5名以上なら予約可能だそうです。予約をしていませんでいたが、正月明け最初の金曜日なのになぜか空いていて、大き目の個室をゲット。

最初は枝豆&唐揚げの定番メニューから。

E2

焼き鶏との流れ。

E3

徐々にメンバーが合流すると食うわ食うわ。半数以上が酒を飲まずにひたすら食う。ミニ丼やらうどんやら、メシ屋と化しています。飲むのはコーラだのジンジャエールだのウーロンだのでファミレス状態だ。

私は飲んだよ。結構いい酒もあるんですよね、ここ。かなり飲みすぎてしまいました。

人気メニューのモチチーズ焼き490円。

E4

いっちょう風生春巻き490円はサラダ感覚。

E5

他にも色々食べたが画像はこんなもんでした。デザートはコレが人気。

チョコバナナマウンテン690円。

E6_2

この後、鴨南蛮汁ソバで仕上げる。

代行で帰りました。代行もすぐ来る。週末なのにねえ・・。皆正月から食傷気味なのかも。

E7

結局飲みすぎましたよ・・。今日は頭ガンガンで、ずっとコタツで寝ていました。トホホ・・・。

|

« 関所食堂。 | トップページ | 成人式の日。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事