« いっちょう・新年会 | トップページ | 今夜はカレーおでん。 »

2010年1月10日 (日)

成人式の日。

カレンダーじゃあ明日が成人の日のようですが、この辺りでは着物を着ている若者を見かけたので、今日成人式をやったのでしょう。東京などに出ている人が多いから、帰省しやすい連休の中日にしたのでしょう。

二十歳の時、私は成人式には出なかったなあ・・。まだ大学浪人をやっていたので恥ずかしかった。

今日も調子悪し。昨日からの頭痛がまだ続いている。二日酔いが引き鉄になって、頭痛モードに入ってしまったのか、辛い。朝からバファリンを飲む。

山へ出掛ける気が満々だったが、体が重くて、風も冷たいし、お昼にやめることにした。

元旦に入院した母親が退院したので、実家に見舞いに行く。

近所の花屋でシクラメンを買いました。

D1

綺麗。もう在庫も5鉢くらいだった。花屋全体に花が少なかったが、入荷がないのか需要が無いのか・・。

D2

年末年始といえばシクラメンのイメージですが、今年はすっかり忘れていた。例年職場にシクラメン販売があって買っていたのだが、今年は無かったなあ。

クリスマスの頃は信じられない値段だが、これは半額になっていたよ。

実家に行ったら、母も父も元気だった。今年はお正月気分が少なくなっちゃったよ・・。

お姉さんもお疲れ様でした。ほうとうを作ってくれた。ありがとう。けど食欲が無くてあまり食べられなかった。ゴメンね。

ガソリンスタンドによって、久しぶりに洗車機に入れた。ずっと車を洗っていなかったのです。夏頃に洗車券5000円分を買ったのに初めて使った。券が減らないので、室内清掃もやってもらった。

その後、スーパーベイシアで買い物。洗車後のポロ。

D3

この前雪が降ったときにかなり汚れたので、綺麗になってよかった。

室内もこんな感じ。暗くてわからないか。

D4

デートにいけそうな感じだよ。けど相手がいないけどね・・。

スタンドにいる頃から体調悪くなる。スーパーじゃあ気持ち悪くなってしまった。夕食の材料を少し買ったけど、作るのは無理そう。

帰宅したら、肘と膝の関節が凄く痛む。胸が気持ち悪い~。熱が出そう。風邪かなあ?風邪ならまだ良いのだけど。すぐに布団で寝る。薬は飲まずに発熱させて自分の免疫力に期待。

さっき起きたら少しは良くなっていた。酷い夢を見た。寒くってニットの帽子とマフラーをして車を運転したら前がまったく見えなくなって、ブレーキを踏んでもちっとも車が止まらない。咽が凄く乾いて、職場の近くを走ったので水を飲みに職場に行ったら大型トラックが何台も玄関にあって入れず、バックしたら窓から寝たきりのおばあさんが見える家の庭に突っ込んだ、という夢。相当苦しかったんだろう。起きて水をがぶがぶ飲んだ。

食欲がまったく無い。ヨーグルト食べて、風邪薬を飲んでゆっくり寝よう。

明日も静養かな。休日に寝込むと損な気分ですが、仕事を休むよりマシだと思おう。正月から色々やりすぎたか。暴飲暴食と心労と寒さが重なった感じです。

早く治りますように・・。

|

« いっちょう・新年会 | トップページ | 今夜はカレーおでん。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事