« メドック1級セカンド「カリュアド・ド・ラフィット・ロートシルト」1999年 | トップページ | 今年はダブルストックで。LEKIトレッキングポール。 »

2010年1月 2日 (土)

年末年始雑記。

元旦の記事で、姉の緊急メールで正月気分は1時間で終了と書きましたがその真相。

1月1日の昼、実母が入院してしまったのだ!

コレはびっくりしましたよ・・。正月気分は吹っ飛んだ。激しい頭痛を訴えて救急車で搬送、入院となりました。大晦日から体調は悪そうだったのですけどね。

安中市内の新しい病院。設備が綺麗なんで良かった。昼過ぎに妻に運転してもらって駆けつけたのだけど、外来当番医だったのでかなり混雑していました。救急当番医でもあったので、救急車が次々と到着。「今日は新規入院が凄く多い!」と看護師さんが目を回す状況。スタッフは正月なんで足りない。大変です。お世話になりました。

まあそれでも入院手続きをしてベッドへ。検査もしてくれました。脳のCTは異常なし。やはり持病の頚椎のずれかもしれないので、再検査するそうです。4日に整形外科の先生が来るのでMRI検査の予定。薬が効いて頭痛は治まり、とても安定してご飯を沢山食べているのでとりあえず安心です。

正月呑んだくれ計画は無くなりましたが、コレばっかりはしょうがない。早く元気になってね。

大晦日の話題は、やはり「メガ幸子」ですね。ほ~らやっぱり紅白面白いじゃん。毎年何か笑わせてくれるからね。小林幸子の衣装、最初はいつものセット状態の巨大衣装かと思ったら、巨大な本人が現れ、自分の手のひらで歌うという、このスケールの大きさは流石は紅白だ!

で、元日は病院。

今日は、大学駅伝ですね。箱根の5区はやはりドラマがあった。凄い選手がいたもんですね。痛快でした。母校は往路4位と久しぶりの一桁。頑張りましたね!復路は逆転だ!復路優勝したら寄付金出しても良いよ・・。こんなビールもあり。

L4

高校サッカーは、地元群馬代表の前橋育英がなんと負けてしまった!優勝候補ナンバーワンと言われていたのに・・。もう高校サッカーはいいや。

明日は、家のことを少しやろう。午後はまた病院。

そろそろ休日モードからお仕事モードにしないとね・・。

|

« メドック1級セカンド「カリュアド・ド・ラフィット・ロートシルト」1999年 | トップページ | 今年はダブルストックで。LEKIトレッキングポール。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事