« ケロロ軍曹切手。 | トップページ | 気になる新型RVR。 »

2010年2月18日 (木)

今夜は韓国風カルビスープ。

えへっ!今夜は韓国風カルビスープだお!

まだまだ寒いよね~。こんな夜は辛~い韓国料理で身も心も暖まって欲しいんだお。君って辛いの好きだよね?よ~し、完全手作りで今夜もおいしいの作ったげるから、あっちでテレビでも見ててねっ!

さて、カルビだお・・。牛肉なんだおお。とても高い。焼肉用カルビを30%オフで買えたお。

2s1

このあたりが限界の値段・・。ジーっとこのお肉を見つめていたら値下げしてくれたお。定価じゃ買えなかったのでラッキー。

カルビに下味をつけまーす。

2s2

醤油と日本酒を同量、コショウ、しょうが、にんにくを適宜入れて、揉みこみまーす。

コレをお鍋の中でごま油で炒めますー。そこに・・・。

豆もやしです~。

2s3

豆もやしこそ、韓国っぽい食材。コレとキムチとごま油があれば、ぐっと韓国風になるんだお。けど、豆もやしは98円と高い・・。普通の29円のもやしを混ぜて増量させるお!

炒めた牛肉に加えてさらに炒め、そこにキムチを投入。

2s4

キムチはもう賞味期限切れの酸っぱいやつがあったので使いきり。炒めまーす。

ふおおおー!コレでもう十分に旨いおかずになったお。けどコレをスープに仕上げるんだお!

スープはやっぱりダシが決めて・・・。か、隠し味を入れるんだおお。

2s5

「旨辛仕立て・キムチ鍋スープ」こ、コレを使えば、辛さと旨みの韓国風スープになるんだおお・・。も、もうこんなの使うの常識だよね・・・。美味しくなればいいんだ!きっと大丈夫・・。

どぼどぼどぼどぼ・・・。

2s6_2

はっ!いやあああーーーっ!いつの間にか後で見てるううーーーっ!ガチ見てるううーーーっ!だめええーーーっ!違うの!コレ違うのっ!旨みだから!コレ旨みの元だから!コレ使っても手作りには変わりないからあああーーーっ!酷いよお、あっち行っててって言ったのにいい・・。もう許さない!最低、絶対に許さないんだからああ・・。

えぐっ、えぐっ。なによお、許してやんないからあ。謝ってもダメだお・・。

じゃあさあ、シャネル買ってよお。♪ランナウェイ~ってシャネルズ違う。 だれも古くて知らないお・・。うん、そうシャネル。え?買ってくれるのお!ホントにい?やたラッキイー!じゃあ許してやってもいいよ!

続きを作るね~。スープの具はこれ。今回はスープだから、鍋じゃあないからね。白菜は入れないの。

2s7

長ネギ、シメジ、エノキ、ニラ、焼き豆腐ね。

ぐつぐつしてきたらこの具を入れて煮込みます。またぐつぐつしたら、とき卵を流し入れ、ニラを加えて軽く煮まーす。

2s8

仕上げにごま油を少したらしてと。

2s9

韓国風カルビスープの完成でーす!

どう?ねえ、どう?旨そうでしょ?

2s10

カルビがたっぷり入ってるよ。煮込み料理ってさ、見た目がイマイチなんだけど、食べると美味しいんだよ!さ、食べてみー。熱々だよ。召し上がれ~!

・・・。

・・・。

また妄想してしまった・・。自分で作ったんだよおおおーーーーっ!

このパターンだとキムチ鍋になっちゃうんだけど、これはスープだから。何が違うって?白菜入ってないじゃん~。

やっぱ豆もやしって韓国っぽくなるよね。発泡酒もつけて、炊き立てのご飯でいただきまーす。

2s11

うん、おかずはコレだけだよ・・・。いいんだ。スープが具沢山だから、おかずになるんだ。うん、そうそう。

旨い~。これは暖まるよ。妻にも食べさせてあげたいなあ。けど今夜も仕事で遅いのね・・。大変だなあ。

そうそう、コレってご飯にかけるとね。カルビクッパ風だよ!

2s12

くうう、本場の味だぜ!カルビは贅沢だ~。やっぱスープの素は本格的だったな。

いや、野菜のうまみが出ているからだよ~。

旨っ!

|

« ケロロ軍曹切手。 | トップページ | 気になる新型RVR。 »

クッキング」カテゴリの記事