« 今夜は生ラーメン。 | トップページ | MTBで安中・里山トレイル探し。 »

2010年2月 5日 (金)

週末はやはり、いっちょう。

この週末も、職場の飲み会で安中の居酒屋「いっちょう」へ。職場の飲み会はだいたい「いっちょう」になってきたなあ。

3e1

週末は混むので早めに駐車場へ。今回6~7名の予定、私が部屋を取らなければ。8人以上の部屋は予約でいっぱいなので、6名部屋へ。

宴会開始1時間前に到着してしまった。なのでしばらく一人で飲む・・。

ここは全室個室なので気が楽です。こんな部屋。

3e2

窓が大きくて素敵。ちょっと狭いけど、こじんまりと盛り上がれそう。

早速一人で生ビールを飲みだす。

3e3

おつまみも適当に頼む。やはり、イカゲソ揚げと枝豆で決まり。電卓みたいな機械で打ち込むとオーダーできるので楽です。

次にヤングなギャルがやってきたので二人きりでしばらく飲む。あーん、若い女性と二人きり飲めるなんて夢みたい~。

3e4

個室の入り口も玄関風で、家に上がりこんだ感覚を演出している。各室表札が出ている。今まで気がつかなかったよ・・。

ちなみに、私たちの部屋は・・。

3e5

茂木さん家ですよ・・。だれそれ?

ちなみに隣の部屋は、野口さん。

3e6

んーー!ぴくっとしたぞ!野口さん・・・。

メニューは恐ろしいほど豊富です。

昭和レトロ、というメニューページがあって、そこで気に入ったのを注文。

貧乏やきそば・・。なんと具が入っていない、麺だけのソースヤキソバです、

3e7

うーん、私は昭和生まれですが、流石に具の無いヤキソバは食べたことがないぞ。

その後、メンバーは徐々に増えました。私の正面はカナダ人女性スタッフだったので、ずっと英語で考えて喋らなくてはならなかったが、酔っ払うと大胆になって知ってる単語を繋げてベラベラしゃべる。私の英語が案外通じるので驚いたけど、うけたのはエロネタばかり・・。エロジョークは万国共通ですね。

ふう、結構飲みました。芋焼酎も「佐藤・黒」があったのは驚きました。

3e8

いっちょうの夜はふける。帰りは代行。

たまたま頼んだ代行が、以前乗ったやつと同じだった。お客さん、以前も使ってくれましたねと言われて気がついた。私の家を覚えてくれたら、今後も継続的に使ってみよう。

週末は、やっぱ飲み会がいいですね~。

|

« 今夜は生ラーメン。 | トップページ | MTBで安中・里山トレイル探し。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事