« 花粉症薬の副作用でヘロヘロ。 | トップページ | 週末はやはり、いっちょう。 »

2010年2月 4日 (木)

今夜は生ラーメン。

えへっ!今夜は生ラーメンだお!

生って何?やっぱインスタントに対して、油で揚げてない麺だから生なのかな?

けど、ナ、ナマはダメだお!二人は許されない関係なんだから、ナマだけは絶対にダメなんだおおお・・・。

ううん、こっちの話。ラーメンは生が一番だお!美味しいラーメン作ったげるから、待っててね!

さて~材料でーす。

3f1

チャーシューメンマが見切り品で安くなっていたのがラッキー。ちなみにキッチンマットを替えてみました!ナイスなセンスだね~。コレが一番安かったんだお・・。

さてラーメンも一番安かったシマダヤの和風醤油。

3f2

生どころか本生だお!本物の生・・。ナマのモノホン・・・。

ううん、こっちの話。賞味期限がいよいよ今日切れるので、仕方なく作るのが本音だお。

なるとは、昔ながらのラーメンには欠かせないんだお。けど、このあと何に使えばいいのやら・・。

そのほか君の好きな具を沢山入れますよ~。

さあ、麺を茹でまーす。

3f3

麺はパラパラとほぐして入れるんだよー。

この間にやかんに沸騰したお湯を用意してね。どんぶりに付属のスープを入れて、ぐらぐらの沸騰したお湯を注いでスープを作っておきますよ~。

熱いスープを味わうには、もう麺が茹で上がるギリギリのタイミングで作ること。け、けど、ナマでギリギリのタイミングは非常に危険なんだおおおおっ!

ううん、こっちの話。で、もうすぐに茹で上がっちゃう。1分半てことなんだけど、このあと盛り付けにモタモタすることが予想されるので、もうグラッと沸騰する前に上げちゃう。

生ラーメンは硬めに茹でた方が美味いので、早めだよ。ナ、ナマだと硬くて旨いけど、早めだよ・・・。

ううん、こっちの話。さあ、ざるでよく湯を切ってどんぶりのスープに投入。

3f4

これじゃあ素らーめんだお。コレに君の好きな具を盛り付けるよ~。君ってチャーシュー好きだよね!

出来た~!

3f5

あちゃー、これは痛い!やりすぎちゃった~。けど、ゴージャスで旨そうだお!ここまでいろんなものが入っていれば、もう文句も無いでしょ?スペシャル生ラーメン完成だお!

さ、食べてみ~。今日は寒かったから暖まるよ!美味しいんだから。召し上がれ~。

・・・。

・・・。

また妄想してしまったああああーーーっ!自分で作ったんだよおおお!

こりゃ凄いね、自分の願望全部叶えました系ラーメンだね。

最近、店で食べるラーメンはダシの旨みをこれでもかっていうくらい出した濃厚系だけど、こういうあっさり醤油ラーメンもいいよねー。

ずるずるずずー。

旨っ!

妻が今夜は早く帰ってきたので、作ってあげました。

3f6

うん、このくらいのほうがシンプルで旨そうですね。

寒い夜に、夫婦でラーメンをすするなんて、昔の映画みたい。

そんな映画は無かったかもしれないけど、そのワンシーンみたいだった。

|

« 花粉症薬の副作用でヘロヘロ。 | トップページ | 週末はやはり、いっちょう。 »

クッキング」カテゴリの記事