« 安中・有田屋さんの醤油系スイーツ。 | トップページ | 碓氷川釣り場探索・車載ブロンプトン。 »

2010年2月26日 (金)

花粉症、悪化す。

くらったああっ!花粉くらったあああっ!

ぐずぐずになって来ました。暖かくなって、いよいよ花粉が本格的に。

目がかゆうううーーっ!とうとう左目が腫れてしまい、充血して片目うさぎ目状態。

くうう。エルピナン効かん・・。4週間投与してこの有様か。本番に弱い薬じゃ。

2m1

飲みきった1シート2週間分。なんか、めがねの形のシートに入ったマーブルチョコを思い出した。毎日眠いだるいに耐えていたのに、いざ花粉が増えたら効かんのじゃあ意味無いよなあ。

ああ、もっと効く特効薬をください!あのMJの主治医のように・・。MJの愛した「ミルク」のような、効くのだけどねえ、その後がねえ、もじもじ・・・、というのじゃ困りますけど。

そういえば私にもMJばりの主治医がいたのですが、亡くなってしまった。主治医のほうが。その人は凄い薬を投与してくれたなあ。お尻に3回注射を打てば、もうアレルギーはぴたっと止まります。毎年私はせがんでおりました。

けどそれって血液製剤だったのだよね・・。凄いもの使うよなあ。そこまでしなくちゃ止まらんのか、花粉症。

今は、マイルドな薬で頑張るしかない。

おお、頓服があった。悪化したらコレを飲むというやつ。

2m2

ベタセレミンです。くう、とうとう、コレに手を出すのか・・。コレって気絶したくなるほど眠くなるので、昼間はちょっと飲めない。

ステロイドと抗ヒスタミン剤の合剤。効くよ~。体にはアレだけどね。免疫落として効かせるから、どうなっちゃうんだろうね。ステロイドに手を染めるようになっちまったか・・。

うん、くしゃみと鼻関係と腫れぼったい感じは止まった。やっぱこういうのが効くなあ。

目は痒いなあ。以前目がこんな感じになった時、眼科にもらった薬を使おう。雨が降ってるので、花粉は少なくなりますが、1度悪化すると、花粉が無くても酷いのが続くのよ・・。

はふー、眠気が・・。だるだるだるだる~。

|

« 安中・有田屋さんの醤油系スイーツ。 | トップページ | 碓氷川釣り場探索・車載ブロンプトン。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事