« MTBで安中・里山トレイル探し。 | トップページ | 旨安ワイン総集編・その2。 »

2010年2月 8日 (月)

男子スイーツ部「理想のプリン」。

最近流行のクリーミープリンを食べて、こんなのプリンじゃなーいっ!と叫びませんでした?え、しない?あ、そう・・・。

私は寒天系のプリンはあまり好きじゃなく、ましてやクリーミープリンなどはプリンと思っていませんから、スタンダードでちょっと固めのカスタードプリンが好きです。

妻もカスタードプリンからプッチンプリンまでいける大のプリン好きですが、クリーミープリンは邪道と言い放ちます。

そんな中、スーパーで見つけたこのプリン。つい買ってしまいました。

男子スイーツ部・理想のプリン・技ありかためたまご・森永乳業・130円。

3b1

固めというところにひかれ、こ、これは私たちと同じアンチ・クリーミープリン派が作ったのか?と思ったら、このシリーズには別にクリーミープリンがあって、これは裏メニューということ。オマケに寒天系のようなので、果たしてこれは理想のプリンなのか(私にとって)?

で、男子スイーツ部ってなによ?ここに書いてあるけど、

3b2

雑誌DIMEと@niftyがスイーツ大好き男子の為に運営するコミュニティだそう。スイーツ感度の高い部員がいるのだそうで・・・。そうですか。

ここが男子スイーツ部です。

私、別に@niftyに高いプロバイダー費払ってこんなことやれって言ってませんけどね・・。入部するかな(笑)。ニフティー会員で男子なら入部できるそうですから。

じゃあ、男子用ってこと?確かに黒いパッケージは可愛くないし、これなら男子でも買いやすい感じ。

じゃあ、早速食べてみます。

3b3

おお!確かに固いです!スプーンが持ち上がらない感じ。むむむ・・、ぶちっと持ち上がる。

3b4

頂きます~。お、食感はホント固め。寒天入っているけど、寒天系とはまた違う自然な固さ。コクがあって卵と牛乳の風味。

しかし!舌触りがちょっと悪いなあ。ぬるっとざらっと来る。クリーミープリンをそのまま硬くしたような舌触り!なんだよ、やっぱクリーミープリンに未練があるのか?固めは良かったんですけどね。これじゃあ、固いクリーミープリン・・。

クリーミー全盛時代にあえて固めとは男意気を感じます!まあ、寒天系なんで、カスタードプリンのほうがいいけどね・・。

早く固いプリンブームが来ないかなあ・・。

|

« MTBで安中・里山トレイル探し。 | トップページ | 旨安ワイン総集編・その2。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事