« 風邪で雑誌レビュー。 | トップページ | 一周忌 »

2010年3月28日 (日)

伊香保温泉で納会。

我が事業所は、既に年度末の業務を終了。新年度に向けてライン入れ替えの為、しばらくメンテナンス時期に入ります。そこで、年度末大納会が地元の伊香保温泉で行われました。

人数が多いので、いつも巨大温泉旅館に泊まります。今回は3年前にもお世話になった「ホテル天坊」さん。ホテル天坊のHPはこちら。

部屋からの眺め。

1p1

大きな窓からは、夕陽に染まる赤城山が見えます。ちなみにここ伊香保温泉は榛名山の中腹にあります。

私の部屋は4人で宿泊。山なので外は既に氷点下に近いのですが、ここは暖か。

1p2

宴会ぎりぎりに到着したのでお風呂には入れず。すぐに宴会開始。

宴会料理ってこんな感じだよね・・。

1p3

おひとり様11800円のプランですから。お鍋が2つあった。

籠の中はこんなの。

1p4

今回旨かったのは、茶碗蒸しがでかかった事。

あと、大きな魚の煮つけが出たんだけど、鯉かな?と思ったらニジマスだった。40センチくらいあるマスを切ったやつだ。けど、美味しかったんだよ。

風邪が酷くなっていたので、お酒を飲まずに日帰りしようと思ったのに、雰囲気に押されて飲んじゃった。ビール、焼酎ワインと。日本酒はコレ。

1p5

男の酒、赤城山。コレ群馬の地酒で美味しいと思う。生だし。

まあ、皆席を移動して、おしゃべりモードになるんで。宴会食は残るよね・・。

1p6

私は黙々と食べたけど。で、2次会はカラオケルームを貸切。さらに温泉と言えば、卓球ですね!

1p7

若いギャルどもと、楽しく卓球~。若返ったわい。

激しく盛り上がって部屋に戻る。ホテルの廊下って静かだよね。

1p8

しばらく男同士で語らっていたけど、やっぱ〆はラーメンだよねってことで下に降りる。

伊香保でラーメンなら、石段街辺りに行くのですが。天坊は伊香保でも中心街から遠いので、外に出掛けるって感じじゃない。建物の中で全てを完結させるのだ。

1階の居酒屋で食べた「天坊ラーメン」

1p9

あっさりと、美味しかったです。

部屋に戻ると、ナウでヤングなギャルどもが乱入!嬉しい~。たまには良いこともあるんですね!フロントからトランプを借りてきました。深夜のトランプ大会は7並べから「うすのろま」へ。

私は途中、風呂へ行きましたが、深夜1時で終わり。丁度終了時間で、裸になってお湯をかけた瞬間に係りの人が後からもう終わりなんですけど!と言った。5秒早く言ってよ。10秒湯船に浸かって温泉終了。風邪が悪化しそう。

部屋に戻ってダウン。布団に潜って寝る。ぴっちぴちギャルの「うすのろま~」コールが響いている・・。

寝不足で起きる。バイキングの朝食をがっつり食べました。それから温泉に入る。ここの温泉の特徴は、以前私が書いたこの記事をご覧ください。

黄金の湯が伊香保のウリなんだけど、ここのは以前より薄くなった気がするんですけど・・。

帰ります。これがホテル天坊全景。典型的な巨大温泉ホテルですね。

1p10

伊香保の特徴は、駐車場が遠いことなんですよ・・。中心街はバスで送迎なんですが、このホテルはそもそも外れた場所にあるので駐車場は近い。

第6駐車場まで歩いてすぐでした。

1p11

年に一度の伊香保宿泊。この温泉、灯台下暗しで地元の人はあまり行きませんが、結構面白いですよ。

特に老舗の旅館が、良いお湯を持っているのでお薦めです。過去に泊まったのは、

森秋旅館その1

森秋旅館その2

岸権旅館

都内からも高速で近いし、石段街は温泉情緒有るし、夢二記念館とか見所あるし、伊香保温泉にいらしてくださいね。

|

« 風邪で雑誌レビュー。 | トップページ | 一周忌 »

温泉」カテゴリの記事