« 釣り妄想。 | トップページ | 撃沈!フライ釣り・川デビュー・・。 »

2010年3月 3日 (水)

サッカー日本代表・頑張って。

久しぶりにサッカー日本代表の気持ちよい勝利。もう1点欲しかったけど。

東アジア選手権の悲惨な状況から、ちょっと光が見えた気がしました。やはり海外組。前回までは国内組も凄い選手を集めたけど、やはり今日は違うチームになっていた。

海外組のボールを前に前にと運ぶサッカーは、やはり国内組とは違う。意識の違いかなあ。あの遠藤すらバックパスが目についたもの。

本田の1・5列でFW気味の使い方は前からやってみて欲しいと思っていた。国内組のFWで点取れそうな感じがしなかったから。本田はゴールの匂いがする。

岡崎もコレで復活してくれ~。森本はもっと見たかった。

勝手な採点。

岡崎6・5 本田7・0

中村5・5 松井6・0

遠藤5・5 長谷部6・0

長友5・5 内田6・0

とぅーりお6・0 中沢6・5

楢崎6・0

森本5・5 玉田 ー

ワールドカップのメンバー予想を生意気にもしてみました。

本田を1・5列目で使う今日のパターンなら。

           森本(岡崎)

           本田

     遠藤            中村

      稲本        長谷部                   

 長友 とぅーりお    中沢   内田

           楢崎

今日の本田はよかったねえ。前へ前へって感じが良い。怪我しないでね。あとは2列目3列目の選手の飛び出しがあればよかったけど。遠藤をもう少し前で使う。

さらに考えた、攻撃的に3トップで。FWにはポストプレーでの期待の平山はどう?         

       岡崎  森本(平山) 本田

            中村

      遠藤        長谷部

長友   とぅーりお   中沢       内田      

            楢崎

松井はスーパーサブってことで。

でも、今日は中村は右にいたけど、本田は左に結構いた?

ならば、

        森本   岡崎

     本田         中村

      遠藤     長谷部

長友   とぅーりお  中沢   内田

           楢崎

でもいけるのか。

ワールドカップって何人出れるのかな。23人?予想選出メンバーは、

FW:岡崎、森本、玉田、佐藤、平山

MF:中村、本田、松井、遠藤、稲本、長谷部、阿部

DF:中沢、とぅーりお、、内田、長友、駒野

キーパーは楢崎とあとわからんが二人。

あと3人か。MFけんごーと小笠原はもう無理かなあ。

DF岩政は不合格になったのか?センターバックのサブが阿部だけでは。今野ってどうなのかなあ。DFがもう一人いないと、怪我やカード累積でやばくなるよ。ベスト4狙うなら。

左サイドバックにサブは?駒野に左右サイドのサブをやらせるの?徳永は不合格なの?トップ下にもっと前掛かりな選手はいないの?安田、香川はどうなんだー?

平山、佐藤以外はコレで決まりであと3~4人をどうするのかでしょうね。状況を変えられる速いMF2人と、サイドバックのサブをもう一人、センターバックを一人、何とかして欲しい・・。

ワールドカップでは1勝を!

なんとか1点を・・・。

      

   

       

          

|

« 釣り妄想。 | トップページ | 撃沈!フライ釣り・川デビュー・・。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事