« 風邪で花粉症激悪化?初の耳鼻咽喉科。 | トップページ | 伊香保温泉で納会。 »

2010年3月25日 (木)

風邪で雑誌レビュー。

くわあああーーっ!

やっぱ風邪だったああああ!熱がああー、頭痛がああー。

アーンド、くしゃみ鼻水目の痒みのアレルギーがああっ。

辛いっす・・。

この冬は風邪にもインフルエンザにもかからず強い子、っと思ったのに、最後の最後で油断してしまった・・・。

今日は1日働いたっす。代わりに自分の仕事をしてくれる人はいないからね・・。

昨日は早めに布団に入って、ぬくぬくしながら週末買って読めなかった雑誌を読みました。勢いで買っちゃったんだよね。また買う雑誌が増えたような・・。

まずは山雑誌。

PEAKS NO/6

1q1

エイ出版ね。私に興味のあるジャンルってエイ出版ばかり。っていうかあらゆるジャンルの趣味の本を出している出版社。だから、創刊の頃って編集部がちょっと素人っぽいんだよね・・。

創刊号の富士山、2号の槍・穂高、3号の八ヶ岳と、順調にピークスの名の通り特定の山頂を落とすコンセプトがイイと思ったのだが・・・、4号の屋久島、5号の雪山で遊ぶ、と段々大味になってきたぞ。とうとう6号ではモノ系にはしった!まだ専門家の意見に頼りっぱなしですね・・。

「道具に凝れば、山はもっと楽しい!」は大いに共感。いや、「山は」の部分を「趣味は」にしても成り立つよね。この系統で期待しています。

山と渓谷。

1q2

900号ということですが、いまひとつだったかなあ。この時期なら春山の特集でも良かったのでは?もしくは用具をそろえるので最新用具特集でも良かったか。けど、登頂写真での登山史と登山用具史は面白かったです。

久しぶりに自転車雑誌も買った。バイシクルクラブ。

1q3

自転車雑誌はメジャー3誌あるけど、週末に100キロっていうコレが一番ぬるかった気がしたから(笑)。いつもトレーニング系なので買わない雑誌だけど。厚かったしって、ほとんどGIANTのカタログだったけど・・。GIANTデザイン良くなったなあ。けど値段は高くなった。シティーサイクルがなかなか良い。TRADISTってのが欲しい。あと1万円安ければねえ。

20万円台のカーボンバイクってのも良い特集。来年中古で狙っています。アンカーがよさそうね。あとビアンキかな。

今月からフライフィッシングの雑誌が加わった。フライロッダーズ。

1q4

フライフィッシャーって雑誌が定番だけど、こっちのほうがやや素人向けかな?

春の渓流超攻略っていう特集にひかれたんだけど、浅かった・・。使えない。攻略していない。ヤマメの生態より釣り方を教えて!あとはインタビューとかばっかで。もうちょっと突っ込んで教えてくださいよ。1200円もするんだから。フライフィッシャーのほうが教えてくれることがわかったので、次回からそっちにしよう。

あとはワイン雑誌と、自遊人系の温泉特集を普段買います。最近はカメラ雑誌、ギター雑誌は買わなくなった。

趣味が多いと、色々読みますね・・。

以上、風邪薬で眠くなりながらも雑誌のレビューをしてみましたっ。

|

« 風邪で花粉症激悪化?初の耳鼻咽喉科。 | トップページ | 伊香保温泉で納会。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事