« また雪。 | トップページ | お返しゴディバ。 »

2010年3月10日 (水)

やりすぎヘアー。

昨年の年末以来の床屋さんへ行ってきました。

最近の髪の伸びが早くなってきたのか、以前は3ヶ月以上平気だったのが2ヶ月たつともう長くて気になる。これは床屋の作戦で以前より長めに切られている?

あまり伸ばすと、見た目が「南海キャンディーズの山ちゃん」に似ていると言われてしまうので、切らなくちゃ・・。

いつもの楽しい床屋さんへ。

前回は、スパイキーヘアに挑戦しましたが、今回はどうしよう?

店長はお休みで、若手スタッフが切ってくれます。もちろん19歳のギャルアシスタントさんもいます!

私が「今回はどんなスタイルがいいと思う?」と聞くと、

「やっぱりスパイキーじゃないっすか?東京暮らしが板についた感じの!」

おお、そのフレーズ、良くぞ憶えていてくださった。うーん、しかしまたスパイキーも面白くないので「おまかせで!」と言ってしまった。寿司屋じゃないんだから・・。

「じゃあ、シャンプーしますね~」おお!早速ギャル登場!この娘の肩揉みは、私の人生の楽しみでもあるのです。

「うふ、では~、今日もー、カットとー、フェイスマッサージと肩マッサージですねー」

おいおい、フェースマッサージは恥ずかしいからやってないってば。肩だよ肩!

「じゃあ~、肩マッサージとー、毛髪トリートメントですね!うふふ」

あー、何でもやってくれ!早く肩をマッサージしてくれー!

で、まあ、今回は省略しますけど、肩から首背中と念入りに揉んでもらい、抱き枕をよだれで濡らしてしまいました。すっごおい気持ちよかったよ~、と沢山誉めてあげました。

さらに、最近私のよく使うフレーズ「あ、私、シモネタ無理なんで」を駆使し、シモネタトークに引きずりこむことに成功!いや、これセクハラじゃないですよ、うん。二人で盛り上がったから。彼女は、男って皆変態だよねっていうかむしろ変態じゃないと男っぽくない、という結論に達しました。なんか、おねいさんのいる飲み屋より楽しいよ・・。

「じゃあ~、最後にー、このムースで仕上げますねー。これでー、根元から立たせるんですよ。このムース評判で、根元から立ちますからー。」

「根元から勃つんですね?」

「はい、根元から立ちますよー。」

おお!最近根元からピンと勃つなんてなかなかないし・・。嬉しい。

で、どんな髪形になったかというと・・。

なんか、アニメに出てくる人みたいな。腰に手を構えてなんか出す人みたい。

「ドラゴンボール、ですか?」「それ!カメハメハ出す人みたい」

こんなになりました。

2c1

やりすぎ・・。職場に行けないよ!

この後コンビニにいったら、店員の視線が痛かったっす。

お風呂に入ったらこうなりましたけど。

2c2

やっぱ山ちゃんだな・・。

これなら安心して職場にいけますけどね。

|

« また雪。 | トップページ | お返しゴディバ。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事