« また撃沈!烏川本流・三ノ倉・フライ釣り。 | トップページ | ロードバイクにバッグを装着する。 »

2010年3月 7日 (日)

休養日。

朝起きて、窓を開けたら外は雨。ずっと降っていそうな天気でした。

色々予定は立てていましたが、なんかどーでもよくなって、今日は完全休養日としました。

家でのんびり過ごすことに。やたらコーヒーを飲んだ。

以前買って、まだ読んでいなかったマンガを読む。

古谷実の昔の作品「僕といっしょ」1~4巻完結。

2e1_2 

凄い画・・。この頃は顔芸的な描写だった。稲中後の作品で、ギャクなんだけどテーマ性を盛り込み出した。ホント出て来るキャラの顔がおかしくて笑う。けどテーマは「人生って何?」という重い感じ。それをなんか笑いで描写している。各話の扉画はもう意味がわかんない。

その後の「グリーンヒル」は人生最大の敵めんどくさいに勝って大人になる、というテーマで、僕といっしょのイトキンが大人になり床屋になって登場する。笑いながら重いテーマをさりげなく描く手法。その後の「シガテラ」からは顔芸も封印し、シリアスな路線になっていますね。

ラストは救われなさがあったけど、面白かった。この頃の古谷氏の描く女の子のキャラは可愛いし。古本屋で4巻セットで200円だったし。古谷ギャグ健在の頃の作品で、古本屋で安く買えたらお勧めです。

ケロロ軍曹も続きを読む。古本屋で欲しい本が見つからなかったらこれを買うことにしています。

2e2_2 

ケロロ可愛い・・。

マンガ読んでゴロゴロしていた。けど、洗濯もした。トイレの掃除もした。トイレの神様に怒られないようにね。

なーんも考えなかったなあ。ネットオークションに入札していたのに忘れて落札されちゃったし。まーいいや。

今日はゆっくりと休めました。

|

« また撃沈!烏川本流・三ノ倉・フライ釣り。 | トップページ | ロードバイクにバッグを装着する。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事