« お返しゴディバ。 | トップページ | アジカン新曲「ソラニン」 »

2010年3月12日 (金)

TOTO&BIGを初購入。

サッカー好きならやってみたいサッカーくじTOTO。宝くじ好きならやってみたい高額当選金のBIG。

夢を見がちな私は買ってみたいな、と思いながら購入が面倒くさそうなのでやりませんでした。

けど、公式サイトを見たらネットでかんたんに購入出来ると知って、今日初めて購入してみました。

公式サイトはこちら。

森山中のキャッツアイに扮した画像がナイス&セクシー(笑)。

クレジットカードの登録がちょっと面倒だけど、一度やっておけば後からはかんたん。以前登録しようとしたら手持ちのカードが皆登録できなかった・・。今回やってみたら、たまたまひとつ登録できたのだ。

当選金額は売り上げと当選者数で変動するんだけど、BIGなんか1等最高6億円!これは夢を見られるよね。ジャンボ宝くじが半端に思えてしまう。

1等賞金は販売売上金で決まって、現在1等配当総額がキャリーオーバーで34億円だから、1等を当てた人が5人だったら1等ひとり6億円もらえる。

ちなみにTOTO&BIGとは?公式ページを見る前に基本的な知識として、サッカーのJリーグの結果予想をして買うくじということ。サッカーに興味が無ければ、宝くじの当選を決める弓矢とルーレットがJリーグの試合結果になったと思えばよし。

TOTOはJリーグの試合の勝ち負けを予想。Jリーグに詳しければTOTOを買って、弓矢のジャンボより結果に自分の意思が反映出来る。

BIGとは、TOTOと違ってサッカーを知らなくてもオッケー。コンピュータがJリーグ結果をランダムに予想してくれる。こっちは偶然性。さっき買ってみたけど、Jリーグを知っていると予想に納得がいかず、結局はTOTOを買ってしまう。

色々くじの種類があるんだけど基本のBIGは1口300円、TOTOは1口100円。

ジャンボ宝くじだと窓口で「バラ10枚」とか言ってしまって3000円-300円の出費になってしまうが、これは最低100円で済む。

しかも公式サイトで購入すれば、当選してるかしてないかは、購入履歴をみれば教えてくれるし、当選金が3日後に自動でクレジットカード支払い口座に振り込まれる。コレは楽だし安心。当選を知らなくて、ある日残高照会をしたら6億円増えていた、なんてこともあるよ・・。

私が買い物の殆どをしている楽天でも、3月6日から「楽天TOTO」がスタート。

まだ楽天市場メインページからのアクセスが、更新が間に合わないのかリンクが見つからない。こちらが楽天TOTO入り口

楽天会員で買い物をされている方は、楽天ポイント1%付くそうなのでこちらのほうがお得かも。

事前に試合予想を自分なりにじっくり予想すれば楽しみも倍増。ネット購入ならロト6を窓口でマークするより慎重に買える。

サッカー雑誌でも買って、じっくり研究してみようか。

夢っていいっすね・・。

|

« お返しゴディバ。 | トップページ | アジカン新曲「ソラニン」 »

つぶやき日記」カテゴリの記事