« パウダー250%ハッピーターン | トップページ | 角ハイボール »

2010年4月23日 (金)

ここはドコス?

久しぶりにココスに行ってきた。

高崎のココス。昔からあったよな~、高校生の時にあったんじゃないだろうか?当時はちょっとお洒落なファミレス。

T1

急遽、自転車チーム負け組のミーティングが行われました。

なにやらGWの予定を真面目に立てるのだという。ですからノンアルコールでファミレスなんだそう。

最近皆さん多忙で、なかなかスケジュールが合わなかったらしい。GWは何とかなりそうなので、みんなでどこかへ行こうという感じ。メンバーの仕事が遅くに終わるので、夜の9時集合です。

しかし、メール社会の悲しい罠。M氏が早く来れそうとのことで、じゃあと私も8時半に店内へ。しかしコレが完全な行き違い。私一人で4人分のテーブルにぽつんと待つことに。

やることも無いので、和風ハンバーグセットを頼む。

T2_2

お味噌汁つきの和風セット。ハンバーグが四角。角ばったハンバーグなんて、ウェンディーズのハンバーガーみたい。今は無きウェンディーズは大学生の時よく行った思い出の店。中身の具が選べるのが特徴だったが、私はいつも全部入れ。すると店のおねいさんがマイクに向かって「シングル、エヴリシング」と言うのがなんか恥ずかしかったな・・。

このハンバーグはミディアムレアになっていて、このペレットとか言う石が熱せられているような奴に乗せてさらに焼くのだ。

T3_2

うん、なかなか熱々でよろしい。

結局一人で食べた。ファミレスで一人で食事なんて淋しいよな。

T4

4人掛けのソファに一人きり・・。

しばらくしてみんな揃って、GWの打ち合わせ。結局はキャンプ自転車ツーリングに落ち着いた。昨年は、近所の烏川の川原でホルモン焼いたんだな。あれも良かったけど。

けど、キャンプ場も予約がなあ。なかなか空いているところが無い。いくつかプランが出来て、当日の天気や予約状況で前日に決めるそうです・・。綿密なんだかいい加減なんだかわからない打ち合わせでした。結局どこも行けなかったら、また烏川で焼肉ですよ・・。

みんな予定が一杯入って忙しそうでした。手帳の休日はびっしり予定が入っている。夏の予定まで打ち合わせに入ってしまった・・。

今の私は、全く先の予定がありません。もう、なんか、ここ1年くらいで感覚が変わってしまったんだよ。数年前には沢山予定を入れて充実さを楽しんでいましたが、今はもう予定の無い生活を楽しんでいる。

ゆったりとスローなタイプの生活が今の自分。先の予定は皆無。手帳は真っ白。予定はその日の朝に決める。何か何もしないようなノンビリとした生活が今の自分には合っています。暇ならどっこらしょと釣竿を担いで川に行くような生活。

もう暇で暇で欠伸が出ちゃうような休日が嬉しい・・。何の予定も無く、動き出すのを待つ感覚。

明日はとりあえず洗濯3回、その後のことはそれから考えよう。

|

« パウダー250%ハッピーターン | トップページ | 角ハイボール »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事