« 過去乗っていた「TIME・VX・ELITE」その3・走った編 | トップページ | GW初日 »

2010年4月27日 (火)

極上ロール

ああああ、忙し、忙し、忙し!

もう、無理、無理、無理!

春先って、仕事が忙しいねえ・・。今週から鬼のように仕事が山積み。オマケに今朝、職場に行くと電源トラブルで、サーバーダウン。電源が入っていた機器は殆ど故障。落雷が原因ということになりましたが、雷なんて鳴っていた?不思議・・。で、さらに忙しく。

疲れた疲れた疲れたああ!

そんな時は家事を放り出し、コンビニで好きな物を買って食う、ですね!

けどさあ、最近セブンでアルコールを買うと、レジが「年齢確認をしてください」って喋るじゃない?未成年に酒を売らない為なんだけど、一度も年齢聞かれたことないよね・・。

そりゃ私の体から発する加齢臭と年寄りオーラで、見なくたってわかるんだろうけどさあ、チラッとくらい見てくれてもねえ。

したら、今日新人のバイトギャルが入っていて、レジが喋った瞬間に、ほんの一瞬チラッと見てもらえましたよ!すぐに目をそむけましたけどね・・・。

そんなわけで、疲れを取るならばと甘い物も買ってきました。

「3つのヒミツ!極上ロール」。セブンイレブン・150円。

P1

最近、生ロールケーキって流行ってますよね。あれ高いけど旨いね。最初、沼津で有名なイタリアンロールってのを十数年前に食べたけど、あれは旨いねえ。値段も当時はびっくりしましたが。

で、この極上ロールは150円。高いんだか安いんだかわからないけど、厚さは2センチくらいか?1本に換算すると軽く1000円越えそうですよね。やっぱ高級ロールケーキ。

店頭には

「毎日ひとつひとつ手作りで丁寧に製造している関係で、数量に限りがございます。
品切れする事もございます。ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。」

と書いてあり、購買欲を煽る。そういえば先日は欠品していたか。

3つのヒミツ、がポイントらしいのですが、どんなヒミツなのかは裏面に書いてあった。

P2

ヒミツが何なのか書いたら、もう秘密じゃないだろうがああっ!とお約束のツッコミ。

いただきます。

P3

お、いいね、旨い。

確かにカスタードがアクセントになって、生クリームがコクもあって滑らかでミルキーで真ん中たっぷり入っていていてよろしい。スポンジもきめ細かく、こりゃ高級生ロールケーキの趣。

生ロールは普通は1本で売っているから、一人じゃ食べきれないし日持ちもしない。コレなら一切れだから手軽でいいのでは。高いか安いかはロールケーキへの思い入れ次第でしょう。私は美味しくいただきました。

はあああー、甘い物食べたらちょっと疲れが取れたような・・。

もう寝ましょう、明日のために。早くGW来てえ。

|

« 過去乗っていた「TIME・VX・ELITE」その3・走った編 | トップページ | GW初日 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事