« 過去乗っていた「TIME・VX・ELITE」その2・軽量化編 | トップページ | やたっ!ドライフライで初ヤマメ。 »

2010年4月13日 (火)

いっちょう友の会・歓迎会

  ようやく送別会も一段落。先日、いっちょう友の会では歓迎会。

1a1_2

いつものいっちょう。

1a2_2

今回は他の部署の歓迎会と被ってしまい、新規入会者は1名のみです。今後じゃんじゃん勧誘しますから。

混んでいたので、料理をどんどこ頼む。

1a3_2

大き目の部屋は予約で一杯だったのでこじんまりと。戸塚さん家です。

1a4_3

今回のヒットは、牛肉のたたき。

1a5_2

旨い~。

串焼きは塩で攻める。

1a6_3

定番を一通り頼む。生春巻き、具のない貧乏ヤキソバ、なすの一本漬、きゅうりのたたき、バリバリ伝説サラダなどなど。

さっぱりしたいので冷やしトマト。

1a7_3

赴任してきた新規メンバーはなんと中学生の時の同級生でした。さらにこの日、職場に本部から同級生が仕事でやってきて、さながら同窓会のよう。数年前の中学の同窓会でこの3人は幹事をやったので、縁があるのですね。

コレもうまい。イカのポッポ焼きは柔らかい。

1a8_3

ナイフとフォークでお上品に。

牛肉のたたきサラダ。さっきの牛肉のたたきと何が違うのか?

1a9_4

ゴマドレッシングとなっております。

さらに炭水化物メニューをオーダーするが、この辺りから酩酊状態で何を頼んだのか。

甘い物も相当頼んだが、もう記憶がないよ・・。

いっちょうの夜は更ける。

1a10_2

春に我が事業所に赴任してきたのは若者が多かった。女性も結構いらっしゃる・・・。

是非、いっちょう友の会に入会してもらって、週末は盛り上がっちゃう~。

太るよ・・。

|

« 過去乗っていた「TIME・VX・ELITE」その2・軽量化編 | トップページ | やたっ!ドライフライで初ヤマメ。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事