« GW初日 | トップページ | GW4日目・ちょい釣り。 »

2010年5月 1日 (土)

GW2日目

掃除!掃除!掃除!

GW前半はずっと掃除の予定だよ・・。

普段から掃除とか片付けとか、家事をきちんとやっている人がGWは遊べるんだよね。いつも家の中を綺麗にしているから、ご褒美にGWは温泉やらリゾートにいけるんだよね。

普段怠けている私は、GWにお掃除なんだよねええええーーーっ!

くすん、けど、結構片付いたお。天気が5月って感じで爽やかなんで、布団も干したし洗濯物も乾きが良いや。外で遊びたかったけど。

今朝になって妻から、義母さんの実家の掃除スケジュールが明かされました。もっと早く言ってよ・・。親戚が集まって家具類の運び出しは4~5日になるらしい。そこって、私友達とお泊りで出掛けるんですけど・・。

なので、3日あたりに我が家に持ってくるモノを運んでしまうことにしました。

桐のタンスを頂けるらしい。あと遺品をいくつか持ってくる。そのスペースをまずは我が家に作らなければ。プラスしてタンスなんか置けない。今使っている、新婚当初に持ってきた合板製のタンスが2つ、もうガタが来ているので撤去することにする。

分解することになるので、中身を出す。ホームセンターに行って、半透明プラスチックで出来ている衣装ボックスを2サイズ20個購入。

衣替えをしながら服を詰めました。やっと冬物仕舞って初夏物が出た。押入れも整理しました。

本棚も安物なので中棚がひしゃげてしまい、結局本の上に本がのっかている状態・・。コレも買い換えることにしました。

はあー、疲れた。

友人からメールが来て、後半の旅行は3日の夜に出掛けるとのこと。え?4日の早朝じゃないの?スケジュールがさらにタイトになった。明日も片付けは続く。あさっては搬入か。

ゆっくり休みたい~。遊びたい~。

このところ地震が多いよね、北関東。

昨日の夜のは、ここ高崎の直下型地震。音がしたもの。ドガガガガって。真下から削岩機で突かれたみたいに突き上げてきた。こんなの初めてだなあ。こ、これってP波がこんなに凄いとS波は大地震級?来たああっ!ぐららああ~!ひいい!・・・ぴたっ。

あれ?終わり?小さかったみたいです。マグニチュード3,9だそうで。震源は正確には玉村の真下みたい。直下型怖い。大地震だったら凄いんだろうなあ。

そうしたら今日の夕方も高崎は昨日に続いての震度3。震源は新潟県。丁度車に乗っていて信号待ちをしていた。ブルブル。あれ?エンジン不調?ブルルル。あれれアイドリングがおかしいのかな?ぐららら。こりゃ地震だああ。車に乗っている時ってなんとも出来ないので怖いです。

ちょっとこの近辺、地下で何かが起きているのかなあ・・。

で、夜もこんな時間。

そういえば、29日にTOTOを買ったなあ。

ネットで自分が買ったTOTOが当たったかわかるんだよ。宝くじみたいに番号と照らし合わせるんじゃなくって、すぐにわかる仕組み。

え?ええ?

あ、当たってる?TOTO、1等があああーーーっ?

は、配当は?な、なな、何億円なのっ?!

N1_2

1等、2940円・・・。

あれえ?

買ったのは100円のmini totoってやつだった・・。5試合だけ当てればいいので、1等でも1万円だそうで。今回は的中者が多かったので2940円なのね。

けど、自分で予測した試合結果が5試合的中したので嬉しい。鹿島、川崎、清水のホーム勝ちは皆予測したろうけど、新潟のアウェー勝ちと、仙台VSセレッソの引き分けは難しかったよね。ちゃんとお見通しなのさ!シングル257232口のうち当選は4374口だから立派だよね。

まあ、100円が2940円になったので良しとしましょう。TOTOは今のところ購入金額より当選金額が勝っている(笑)。

うーん、ちょっといいことあったぞ。明日も掃除を頑張ろう。

|

« GW初日 | トップページ | GW4日目・ちょい釣り。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事