« FIFAワールドカップ天狗舞 純米酒 | トップページ | ニュー・ロッドが届く。 »

2010年5月25日 (火)

低周波でドクドックン。

肩がああーーっ!肩がああーーっ!

腰がああーーっ!腰がああーーっ!

このところ気温の変化が激しくて、体がついてきません。もうボロボロですー。

先週から、左肩が激しく痛いのです。もうじっとしていてもズキンスキンと肩から腕が傷む。ひじの辺りが痺れてきたり。腕が肩より上にあがりません。

今週は動かすと痛い程度になってきましたが。これって四十肩?もうそんなことになるお年頃。

昨日からは腰が痛む。ライトなぎっくり腰かな?腰を触っても痛いし、腫れている感じ。

ちょっと無理しすぎですね。安静にしたほうがいいのでしょうが、仕事で動いているからね。

医者に行こうと思いましたが、待てよ?アレがあったじゃない。

ご家庭用低周波治療機。

3t1

オムロンのHV-F127 というやつ。

コレがなかなか良いんですよ。

以前の購入時詳細記事はこちら。

もう最大パワーの「10」で使っています。これが腰には丁度良い。

腕や肩を「10」でやると凄いことに。肩がドクドックンと持ち上がります。昔のビートたけしのようです。

不思議だよなあ・・・。力が加わっているわけじゃないのに。筋肉は電気信号で動いてるってこと?

整形外科や接骨院に行っても、この低周波をやるくらいだもの。5000円しないくらいなので、自分で手軽に出来るこっちの方が良いかも。好きなところを好みの強さでできるものね。

コレ、筋肉動かしているんだから、安静とは対極の行為だと思うんだけど大丈夫?

けど、すっきりする!ドクドックンすると気持ちよくって、すっきりする~!

|

« FIFAワールドカップ天狗舞 純米酒 | トップページ | ニュー・ロッドが届く。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事