« VWポロTシャツ・ユニクロにて販売中。 | トップページ | いっちょう友の会・新会員歓迎の宴。 »

2010年5月13日 (木)

そういえば誕生日。

ちょっと前なんですが、誕生日でした。

もうこの歳になると、何歳になったか曖昧というかどうでも良くなって、あれ?普段サバよんでいるから、本当に何歳かわからなくなちゃった・・。西暦で数えればいいんだ。げ、そんなになったんだ・・。

毎年ね、一人で淋しい誕生パーティなんですけどね。妻も私の誕生日を覚えてくれていないから。例年、実はおととい誕生日だったんだよね、とか切り出すと、何で前日あたりに教えなかったんだ!と逆ギレされてしまう。

今年は、ちゃんと前日に言ったんですけどね。やっぱりお仕事で帰りが遅くて。

なので、スーパーのお惣菜で一人パーティーをやりましたよ。

E1

イカの唐揚げ、若鶏しょうゆ香り揚げ。コレ美味しいんだ。ビールに良く合うんだよね。

E2

やっぱ見切り品は外せないよね~。マカロニサラダとネギチャーシューメンマだよ。

コレはゴージャスだなあ・・・。

さらには、自分でケーキを買って来ようかなあとか思っていたんですけど、なんと職場の隣の席の人妻さんからシュークリームを頂いたのだ!

E3_2

くうう。実は、帰りがけに人妻さんに別に何も期待せずに「今日は誕生日なんですよあは、あは、あはははー」と言ってみたら、あ、じゃあ待っててと言ってこれをくれたのだ。なんか休んだスタッフの代わりに来てくれた人へのお礼に買った奴の一つらしい。嬉しい、めちゃ嬉しい!

コレで盛り上がった!けど、折角の誕生パーティーです、なんか手作りのオードブルでも作ってさらにゴージャスとするか!

ポークソーセージでスライスチーズを挟んでみたゾ!やったーいっ!いっけえーーっ!

E4

一気に冷めたよ・・・。

・・・、これは、寒いよ・・。

なんて淋しいオードブルなんだろう。やめればよかった・・。

しょっぱ!なんのひねりも無かったよね。

けど、ワインが合うかもよ。

秘蔵の一本、ちょっと高めのブルゴーニュワイン、ラルロを開けちゃうぞ!

雑誌でも評判の人気ワイン。コレは期待だ~。

E5

ああ、思ったほど美味しくないよ・・。高かったのに。そんなもんだよね。誕生日なんてきっとこんなもんだよねえええ・・。

妻が帰ってきました。

あの・・、誕生日なんです。

「あ!忘れてた!ごっめーん、ケーキ買ってくる」と出掛けようとするので、止めました。もうこんな時間にケーキ屋やってないよ・・。

気持ちだけで充分ですよ。この夜はコレでもう終わりですから。

翌日、妻はケーキを買ってきてくれました。誕生パーティーの続きをしました。

なんか、幸せでした。

また一つ、歳をとりました。

|

« VWポロTシャツ・ユニクロにて販売中。 | トップページ | いっちょう友の会・新会員歓迎の宴。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事