« GW5・6日目はキャンプに行ってきます。 | トップページ | 西伊豆・土肥キャンプその1・イカ編。 »

2010年5月 5日 (水)

GW6日目・キャンプから帰宅。

キャンプから無事に帰ってきました。車で行ったけど、渋滞に負けなかったよ・・。

今回行ったのは、西伊豆の土肥という土地。メンバーは、チーム負け組のY田さん、M氏と私の3名でした。海無し県の群馬から、大はしゃぎの海体験。

お世話になったのは、海まで徒歩1分という海辺のキャンプ場「サザ波キャンプ場」です。

K1

ここが不思議系というか、自然感覚は希薄なのにワイルド系、いろんな意味で・・。こういうキャンプ場は初めての体験。後々詳しく記します。気ままなキャンプをしたい方にはお勧めです。楽しかった。大型のタープの下、快適なテント生活でした。

結局自転車は、ブロンプトンを持っていくことになり、キャンプ場周りの移動手段として活躍しました。

今回のテーマは、釣り好きなY田さんに期待の、海釣りをしながら釣った海の幸で宴会をするというもの。Y田さんは期待にこたえて奇跡の獲物を釣り上げ、夜の宴会をゴージャスにしてくれました。

私も、海でのルアー釣りに初挑戦。厳しい条件に苦しみながらY氏とともに魚を釣り上げ、今回はボウズ無しの全員に釣果がありました。魚種はなんとも言いようの無い魚・・。海の魚怖いよ~。

港でルアーロッドを操作するM氏の図。

K2

生まれて初めて夜釣りを体験。早朝はブロンプトンの機動力を生かして防波堤を探る。

K3

やっぱ海はいいよ。海は広いよ大きいよ。海凄いよ。

海は大き過ぎて、私の手には負えないよ・・・。海には負けた。

帰りも中央道は小仏トンネルの渋滞にはまりながら、楽しみながら無事帰宅。Y田さん、M氏、お世話になりました。

K4

今日はもうヘロヘロ~。次回より、キャンプレポートします。

|

« GW5・6日目はキャンプに行ってきます。 | トップページ | 西伊豆・土肥キャンプその1・イカ編。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事