« 母の日にアンスリウム | トップページ | そういえば誕生日。 »

2010年5月12日 (水)

VWポロTシャツ・ユニクロにて販売中。

ユニクロではここ数年、UTというTシャツシリーズを展開。

アニメとかブランドとかとコラボして出しているTシャツシリーズね。その中でも企業コラボシリーズが結構好きなんですが。なかなかデザインされていて、モノによっては、企業の販促物や商品のオプションに載せても良い位秀逸な物もあります。酷い物のほうが多いけどさ・・。

ユニクロの企業コラボUTのページはこちら

先日の自転車ツーリングの帰り、一緒に走ったM氏に無理やりユニクロに行かされて(理由は後に記載)、偶然発見したのがコレ。

なんと、私の愛車、フォルクスワーゲン・ポロのTシャツです。

F1_2

ビートルのTシャツなら、以前も今もUTで販売していましたけど。まあ、ビートルならイメージもよいしアリかなと。

けど、ポロだよ・・。売れるのかなあ?POLOなんて一般的じゃないし、殆どオーナーが買っているんじゃないだろうか?

私は9Nポロオーナーですが、これは新型ですね。

F2

けど、イラストっぽく描いているのでずんぐりとしたポロ共通イメージで、9Nオーナーが着てポロに乗っていても違和感なし?着ては乗らないけどさ。VWに興味が無い人には区別がつかないでしょう。

一般受けするとしたら、この部分か?

F3

襟首の背中内側にVWマークとポロCMイメージの白熊ちゃんが描かれる。コレはかわいいが、着るとダレにも見えないのが惜しい。が、見えない部分に凝ったデザインですね。

背中側バックプリントはVWロゴマークを小さく一つ。

F4

濃紺のカラーで生地もそこそこ良いし、ノベルティーっぽさを越えた、DUOで売っていてもおかしくないような感じ。それが1枚1500円。まとめ買いはお得で2枚2800円、3枚3900円と買うほど安くなるぞ!着ないような気もするが、まとめ買いのチャンス!ポロオーナーさんはユニクロへ急ごう!

まあ、なんでユニクロへM氏に連れてこられたかというと・・。

昨年から、BBQとかツーリングのお揃いTシャツ企画がありまして、自転車チーム負け組の集まりではそれを着ようと。それも、絶対売れ残るような、集団で着ていると指差されて笑われるようなTシャツでないとダメです。

今年、M氏が非常に気に入っていて、是非コレを皆で揃えて着ようというのがこちら。

F5

・・・無理、これ無理っす!こ、こんなの集団で着ていたら、狙い通りに笑われてしまいます~!胸に海老が付いているTシャツ着ます?

カルビーのかっぱえびせんTシャツ。しかも白じゃないとダメだそうです。紺のほうはカッコよいから。

【業務連絡】チーム負け組に関係する人は、至急ユニクロでこのTシャツを購入してください。

無理やり買わされたけど、コレを着るのは勇気がいるなあ・・。集団なら大丈夫だけど。

ちなみに昨年のチームTシャツはこちら。

F6

ホッピーTシャツ・・。

コレは色がなあ。なんでこの色だったんだろう?ホッピーは好きですけど。

これは川原BBQの時と、佐渡ロングライドで着用しましたね。

F7

何なんだこの人たち。

チームオリジナルTシャツを作ると結構なお値段になるけど、ユニクロUTなら4枚以上は1枚1200円です。週末セールはもっと安くなるかな?誰も着ないようなデザインTシャツを集団で着ると、チームTシャツに見えるかも?

|

« 母の日にアンスリウム | トップページ | そういえば誕生日。 »

フォルクスワーゲン・ポロ」カテゴリの記事