« ドナドナ4 | トップページ | シマシマ8・9 »

2010年6月30日 (水)

6月も終わり、夏です。

日本中が岡ちゃんに謝ってしまった。

私も謝る。岡ちゃん、ごめん・・。サッカー日本代表の3連敗を予想、しかも1点も取れないかも、なんて言ってました。まさか、こんなに頑張ってくださるとは。

16強で敗退しましたが感動でした。闘ってくれました。ありがとう~。

本田があんなに凄いとは、松井がやっぱり凄かった、大久保ってあんなにキレていたのか。そして守りがあれ程に堅くて強いとは。

充分に世界を驚かせたと思うよ。駒野も頑張ったよ。

国民がみんな手のひらを返してしまったけど、それだけの感動があったんだということ。素直に喜ぼう。

チームワークって大事だよね、っというメッセージも残してくれました。日本にとって良かったワールドカップだった。日本人らしさ、っていうのもみんなが自覚できたという点で。

今後の、ベスト8に行くためにあと何が必要なのか?という楽しみも出来ました。

さて、今日は寝不足と蒸し暑さで辛い日です。勝っていれば脳内からいろんな物が出て元気だったのですが・・。

もう6月も終わるのですね。まだ梅雨の真ん中ですが、この暑さは夏です。ここのところの蒸し暑さは酷いです。気力を奪われます。真夏まではさらに5度以上気温が上がるこの辺りですが、既に体は辛いよ・・。

暑さに体が慣れれば、夏を楽しめるぞ。もうちょいもうちょい。

今年も半分終わった。正月は色々バタバタしたけど、アレからもう6ヶ月過ぎたのですね。夏休みの計画を立て始めています。昨年は夏休みを使い切れなかった・・。有給休暇も沢山残してしまった。この夏こそは休む!ぞ。

さっき本屋で漫画単行本を3冊買った。楽天からも雑誌のバックナンバーが届いた。

眠いけど、これからキンキンに冷やした部屋でグラス片手に読むのです。

|

« ドナドナ4 | トップページ | シマシマ8・9 »

つぶやき日記」カテゴリの記事