« ポロ、やっと夏タイヤ。 | トップページ | 今年の山用帽子・ORシアトルソンブレロ »

2010年6月 8日 (火)

横綱プリン

日曜日に、休日出勤から帰ってきた妻がお土産を買ってきてくれました。

「ブログのネタにどう?」と言いながら出したのがこれ。横綱プリンというデカイプリンです。ありがたくネタにします。

3i1

うーん、大きさがいまひとつ伝わらないなあ・・。大きさの比較に普通はタバコの箱を置きますが吸わないしな。

自分の携帯を並べてみましたが、マイナーなモデルなんでどうかなあ?

これならどう?

3i2

普通サイズのコーヒーゼリーと比較。

ほら、プリンの形をしながらでかいでしょ?

3i3

妻はとてもプリンが大好き。バケツプリンを食べるのが夢なんだって。

バケツプリンとか、洗面器プリンとか作っている人いる。中まで固めるのが難しいらしい。

バンド仲間の中学校の同級生が、高校時代にどんぶりプリンを作って食べさせてくれた。リッパーダンアイスというのがあって、そこにはリコリスという真っ黒なアイスがあった。それを大量に購入(お店のおねいさんに「何に使うんですか?」と聞かれたらしい)、プリンに混ぜて真っ黒な巨大プリンを作った。リコリスの味だったよ・・。

さてこいつは、妻の出張先の側にあるという、ドンレミーという店のアウトレット高崎店で購入した。

横綱プリン。

3i4

限定らしいけど、アウトレット店なので安いようです。390円。普通のプリンの何個分なんだろうか?

この大きさだと、食べるのに勢いが必要。冷蔵庫の場所をとるし、賞味期限も迫ったので今夜妻と二人で食べました。一人じゃ無理です・・。

かなり重い。蒸して固めるのは無理だろう、ゼラチン系です。

3i5

皿に盛り付けるのは困難だろうと、二人でスプーンで突く事にします。

スプーンは、デザート用の小さいのじゃあなかなかカラメルには到達しないことが予想されるので、カレーなどを食す用の普通のスプーンでほじる。

3i6

普通サイズのプリンに見えそうですが、スプーンもデカイ奴だよ。

ぷるんぷるんで弾力がある。

お味は・・・、うん、プリンです!ゼラチン系の。カラメルを早く味わいたい。これだけの量を食べるからなのか甘さは控えめですね。

掘ってカラメルに到達。

3i7

妻も参戦し、ピッチを上げるがなかなか減らないね。

食べかけが見苦しいのでモザイクをかけました・・。

3i8

二人で何とか完食。

3i9_2

これはゼラチン系なので結構重いのです。

よほどのプリン好きじゃないと一人で完食は困難だろうなあ・・。プリン好きなら行ってみよう!

腹持ち良いよ。胸焼け気味・・・。

|

« ポロ、やっと夏タイヤ。 | トップページ | 今年の山用帽子・ORシアトルソンブレロ »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事