« ドナドナ3 | トップページ | やたっ! »

2010年6月23日 (水)

ひとりぐらし。

うふっ。

今夜は一人なのさ・・。

妻が昨日から2泊三日の関西出張です。

ああ、一人の夜、自由な夜。なにをしたって文句は言われないよ!やっちゃう?全裸?やっぱ一人の夜は以前のように全裸?

いや、もう大人なんだから、そんな非日常なんか要らない。

一人でパーティーなのさ!

お惣菜を買ってきました。

2z1_2

揚げ物3個。これで発泡酒の幸せ。

ピザも焼くのです。

2z2_2

既製品だけどアレンジするのです。

ベーコンと100円カルパスのサラミをのっけって、このチーズでさらにチーズ感増量。

2z3_2

これをオーブンレンジに突っ込んで6分焼きますー。

贅沢にも一人でワインを開けてしまう。

久しぶりのブルゴーニュワインだよ。

ピノ・ノワールの香りが恋しくてさ~。

2z4_2

なんと、LEROY、ルロアだよ!

白キャップのメゾン・ルロア。ネゴシアンもので安いけど、高いよ(どっちだよ)。

ACブルだけど楽しみ。

ルロア・ブルゴーニュ・ルージュ2000年。

2z5_3

コルクの頭がカビているのはルロアの保存状態。

旨っ!10年熟成で飲み頃です。このワインのレビューはまた後日。結構ワイン飲んでいるけどレビュー記事が書けないなあ。近日中に一気に書きますから。

ピザも焼きあがったよ。

2z6_2

パンツいっちょうで、楽しい独りパーティー。

けど、揚げ物が余っちゃった。

うずらの卵串揚げ、妻が好きだからいつもは食べてもらうのに。

やっぱ一人は寂しいよう・・。

妻よ、無事に帰ってきてね。早く帰ってきてね。

けど明日の夜は、Wカップ日本戦のために早めに寝ているから起さないでね。

妻、お仕事おつかれさま・・。

|

« ドナドナ3 | トップページ | やたっ! »

つぶやき日記」カテゴリの記事