« 猛暑だ今日も。 | トップページ | 南牧川のヤマメ。 »

2010年7月21日 (水)

ガリガリ君でガリガリになっちゃいなよ。

あー、もう無理ぽ。今日もこの夏の最高気温を更新。

ここ群馬県では、館林が全国最高で38・9度。2位が隣町の前橋で38・5度。職場の隣の上里見は4位の38・1度。全国高温ベスト5に4箇所がランクイン。猛暑県群馬をアピールしました・・。

夏を感じたければ、沖縄でもなく、ましてや湘南でもない。群馬に来れば骨の髄まで夏を満喫できますぞ!

お気の毒なことにこの暑さで何名も亡くなっております。大変危険な状況です。

私は昨日へばりましたが、既に今日の午前中には暑さに順応。お、意外と暑さに慣れたじゃ~ん、と午後には自分の限界を確かめるべく屋外でお仕事しました。

13時半から14時半の間、外に出て動いていましたが、顔から汗がたらたら流れていただけで、充分に適応。これでこの夏はもういただき(耐暑プロの私ならではの技。危険ですので決して真似をしないでください)。あと2度は上を狙えるね!

が、家に帰ってぶっ倒れ・・・。バカやったよ。無理しなけりゃ良かった。家のエアコンも効きが悪い。ぐったり・・。

食欲も全くなし。仕方ない、あれ食べよ。

2f2_2

またこれか。ガリガリ君だけ食べてたら、ガリガリに痩せるかなあ・・。

けど、なんか物足りなくて、これを追加。

2f3

あずきバー。堅っ・・。これは固いねえ。なんでこんなに固いの?ちょっと溶かしてから食べましょう。これより下部がクリームになっている、きんつば?あれのほうがいいかなあ。

あー、夏バテモード一直線。

ちょっと休息が必要ですね。夏休み取ろうかなあ・・。

|

« 猛暑だ今日も。 | トップページ | 南牧川のヤマメ。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事