« 土用の丑の日。 | トップページ | 契約更新。 »

2010年7月28日 (水)

ゴージャス飲み会。

昨夜は、職場の公式暑気払い飲み会でした。久しぶりのゴージャス系の会場です。

建物からしてこんな感じ。

1z1_2

おお、ゴージャス~。高崎でも人気の結婚披露宴会場です。高崎駅東口から徒歩15分。

2次会は高崎駅西口を予想。クルマを駅前の駐車場に入れて、会場まで歩きました。

1z2

入り口でイケメン風のお兄さんに案内され緊張します。

前年も夏の飲み会はここでやりました。今回はどうかな?

内部も外観の延長で、外国の趣き。

1z3

懐中時計を持ったウサギがやって来そうな感じ。

人数が多いので幹事さんも大変です。お世話になります。座席はくじ引きで決めます。

これがそのくじ。

1z4

幹事の中の女性による手作り。忙しい中頑張ってくださいました。うちわの中に朝顔の模様が。涼しげです。

宴会ルームは披露宴会場。シャンデちゃんがぶら下がります。

1z5

本日のコースもプリントされ、各自の前に置かれます。

1z6

もうどんな料理なのか想像もつかない名前の料理たち。

どの食器やグラスを使ったらいいのかわかりませーん。

1z7

畳んだナプキンを頭に載せて、サンダーバード、とつぶやくのはもうお約束ですよね!え?やらない?

ナイフ・フォーク置きもかわいい。

1z8

スワンの形。

さて今夜は飲み放題。フライングでビールを始めてしまう。その後スプマンテで乾杯。イタリアの泡、発泡ワインね。

最初は、焼きとうもろこしのムース。

1z9

手作りくじカードも添えて。

これ美味しかった。

1z10

ナスの中に夏野菜が入っているのと、鶏肉のマリネ。

シェフからのお楽しみ鮮魚料理だって。

1z11

美味しかったよ~。

この鶏肉のローストも旨かった。

1z12

表面がクリスピーで旨し。

シェフの気まぐれパスタは、昨年確認したが本当に気まぐれなんだそう。

1z13

今年はペンネ。堅めの茹で加減が良かったよ。

あと何品かありましたがこんな感じ。途中から皆酔っ払って、いつもの宴会と変わらない状態に・・。この職場はどこで飲んでも大騒ぎです。だから完全貸切じゃないとダメなのです。

あー飲んだ。飲み放題は良い!スプマンテを飲みまくり、酔っ払っちゃった~。

宴のあと・・。おねいさん皆キレイ、おにいさんイケメン。

1z14

宴会中、物凄い豪雨だったみたい。全く気がつきませんでしたが、帰宅したら側溝が溢れていた形跡が・・。

2次会は、予想通り西口。クルマを入れた駐車場のビルにある魚民です。予想は当たった!

カラオケのある個室を2部屋借りて歌いまくりです。12時まで騒ぎました。

で、このビルの前には代行がいつも何台も客待ちをしている便利な場所なのです。

すんなり代行が見つかり、運転してもらって帰りました。久しぶりにはじけましたね~。

|

« 土用の丑の日。 | トップページ | 契約更新。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事