« 荷物運搬自転車BULLITT。 | トップページ | 3連休。 »

2010年7月17日 (土)

いっちょう友の会・暑気払い。

昨夜は、久しぶりのいっちょう友の会。職場の有志で、地元の居酒屋「いっちょう」で飲む、という会です。

職場は現在大忙し。集まれる人だけ集まるろうと、こじんまりと開催。

今回の部屋は、沼田さんち。この店は、全て個室で人の家の感覚で表札が掛かる。

2h1

暇な私が一番ノリなので、いつものように部屋を押さえる。8人部屋にしたかったが、予約でいっぱいとのことで、この6人部屋になった。

2h2

狭いけど、庭の見える大きな窓があるからよし。

一人で淋しく始める・・。生ビールと枝豆でごきゅっとね。

2h3

このイカも旨いんだよね。この店夜が遅くなると料理の欠品が多くなる。だから気になるメニューは先に食べちゃうのです。

2h4_2

メニューが多くて迷ってしまうが、まあ、いつも同じ物を・・。普通の物を頼んじゃうの。

新作、カレー味のフライドポテト。

2h5 

しばらくして、23歳の女子が登場。ふ、ふふ、二人っきりで飲む。私も生きていて良かったなあ、と思う瞬間です。

2h6

飲み物も急に洒落たZIMAになったりして・・。

その後残業を終えて他のスタッフも集まりだす。9時には7人になって狭い部屋は熱気に包まれる。色々とおしゃべりして盛り上がりました。メニューも次から次へと頼んでガンガン食べる。もうへべれけで、この先の画像は無いのです。

夕立も来たし。これで梅雨も上がりました。楽しい飲み会。

いよいよ夏ですね。

|

« 荷物運搬自転車BULLITT。 | トップページ | 3連休。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事