« 3連休。 | トップページ | 猛暑だ今日も。 »

2010年7月19日 (月)

3連休終了。

暑いですね。梅雨が終わったら猛暑ですよ。昨日はここ群馬が全国最高気温、今日もこの辺りは今年の最高気温を更新して、とてもじゃないけど外には出られませんよ。自分の体温より気温が高いんだもの・・。

この3連休は何もしなかったな・・。いや、家の中のことはいっぱいした。正確には何も遊ばなかった。

クーラーのキンキンに効いた家の中で、ガリガリ君食ってました。

2g1

やっぱソーダ味だよねー。

この3週間くらいの仕事はホントに疲れた。相当に疲れが溜まっていた。もうこの休みはぶっ倒れモードですよ。もう歳だねえ・・。

けど、新境地開拓。フライタイイングを開始。フライ釣り用の毛鉤を自分で巻くのだ。師匠のI氏からいただいた道具に、自分で買ってきた道具を追加してセット。

2g2

パソコンの前にフライタイイングエリアを新設。ここでしこしこフライを巻いております。

まだ道具箱が無くてねえ。I氏がくれた膨大な道具からとりあえず必要な物をセレクトして箱に入れただけ。

2g3

まあ、連休初日はこんなことやっていた。

この後、私の目の前には広大な夏休みの海が拡がっているのだ。こんな3連休なんかくれてやるわい!と豪語。ただひたすらに涼しい家で休息。

やったことは、5年目の車検を通した。任意保険も継続。車検整備は2日掛かったよ。

休むのって大事。連休三日めに起きたら朝○ちしていたぞ!これは久しぶりだよなあ・・。歳のせいじゃないんだ。やっぱ仕事で疲れているんだよ。休みさえ取ればまだ現役バリバリっすよ!よーし、夏休みはもうガンガン行くぞ!どなたでもかかって来なさい!!

はあ。そんなことはいいとして、チャットモンチー聴いた?もう何回も聴いちゃったよ。

で、2日目はネットもやりまくって知的好奇心を満足させた。本屋に行って雑誌を買った。普段ネットショップで本は買うんだけど、やっぱ本屋に行くと新しい発見がある。カメラ関係のムック本を購入。最近カメラから離れていた間に、随分いいことになってたねカメラ業界。

自分がこんなの出ればいいなあ、と妄想していたカメラが出ているじゃん!レンズ交換式カメラはそのメーカのレンズしか基本的には使えないのだけど、工夫すれば世界中のメーカーのレンズが使えちゃうデジカメ登場。本買って研究中。秋には購入しちゃうかも。レンズも売りそびれた手持ちの古いレンズが使えるし。秋~冬は写真再開かな。

夏休みの予定も立てた。完璧なスケジュール。時間があると色々出来るなあ。

3日目は元気も戻ったので家の掃除!布団を干して、台所の片付け、トイレ掃除、お風呂の排水が悪いのを直して、洗面所も掃除、自分の部屋の自転車の無くなった部分片付けて掃除。よく働いた。妻は2日間仕事だったけど3日目はいたので肝心の本丸の居間が片付けられなかったのが残念。次の休みにお風呂掃除と同時にやるかな。

最近の激務で3キロほど痩せていたのが、この3連休で2キロ太りました・・。戻さなくちゃな。

遊ばなかったけど、色々考えて、先のことを決めて、充実した3連休でした。明日も暑いよ~。

|

« 3連休。 | トップページ | 猛暑だ今日も。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事