« すっとこ。 | トップページ | ポケロケで釣り場探索・碓氷川上流。 »

2010年7月 9日 (金)

コイケヤ・ポテトチップス 焼きまんじゅう味。

妻がまた買ってきた。最近、私のブログネタを心配してくれているのか?面白いのでよし。

これ。コイケヤのポテトチップスの焼きまんじゅう味!

2o1

こんな群馬ピンポイントな物を出してしまうとは~。

焼きまんじゅうとは、群馬県の名物、他県の人は殆ど知らない。群馬の人だって普段から食べている訳じゃないよ。

このポテチ、しかも焼きまんじゅう界の老舗、原嶋屋総本家の監修だという。そこって、前橋の以前通っていた自転車屋さんの側にあった。風格のある店構えで店内でも食べられます。

2o2

焼きまんじゅうとは何か?をご存じない方は、以前ここで記事を書きました。高崎のお散歩日記も同時に書いた奴。

孤独のグルメ、という漫画の中でも取り上げられています。その漫画のレビュー記事を詳しく書いた時に詳しく解説しています。

串に刺さった大きなまんじゅう。甘味噌ダレがかかって焦げ目がつくほど焼いてある。香ばしくて甘しょっぱくて、たまに食べると案外美味しい。大きいけど中はふんわり軽くて沢山食べられます。

しかし、なぜポテチの大手コイケヤが、群馬の名物などをピックアップ?名産グルメシリーズと書いてあるけど、サイトを見るとこれと九州のがあるくらいじゃないか。

コイケヤのポテチサイトはこちら。

群馬の名物、ってところより、全国でもっともコイケヤポテトチップスを食べている群馬の人々へ夢のコラボが実現、って所に注目。

2o3

へー、群馬県民って、そんなにコイケヤポテチが好きなんだ!芋は結構好きな県民だとは思うけど・・。ちょっとしょっぱい味が好きな県民だからかな?

食べてみましょう。

2o4_2

あう、甘い~。ポテチが甘いって、ちょっと違和感が・・。

うん、けど、後を引くぞ。リアルな焼きまんじゅう味じゃないけど、香ばしさと甘しょっぱさを演出。段々なんか止まらなくなるよ。群馬人なら食べてみましょう!

しかし、焼きまんじゅうを食べたことが無い人がこれを食べてどう思うかが心配・・。

群馬・茨城・栃木・埼玉の限定販売だそうです。

焼きまんじゅう、本物も食べてみてね。

|

« すっとこ。 | トップページ | ポケロケで釣り場探索・碓氷川上流。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事