« シマシマ8・9 | トップページ | 贅沢な夜・悲惨な昼。 »

2010年7月 2日 (金)

モスのラー油バーガー。

食べるラー油って、食べました?

私はまだ。だって売ってない。スーパー行っても売り切れです、って札が貼ってある。

これはご飯のおかずなの?のりの佃煮みたいにご飯にのっけて食べるの?なら、うちあまりご飯炊かないから、いいっか。

結構大手メーカーが作っているみたいですね。それなのにいまだに増産できないのはどういうことなんだろう?ザーサイやラッキョウ減産してでも増産するべし。品薄感を煽ってブームを伸ばそうとしているの?

都内で会社員やっていた時、売れているのに欠品させて売り上げを上げられなかった時は、チャンスロスをしたな!と一番上の上司に凄く怒られた。チャンスロスは物を作って売る会社ではやってはいけないことなのです。食品のブームなんてあっという間ですよ・・。納豆の時だってねえ。

入手できないならばと、その類のラー油を使った食品を食べてみた。

先週だったか、その前の週だったか週末のお話。

妻が珍しく、休日出勤の帰りにモスバーガーを買ってきてくれた。ちゃんとご飯として食べるならやっぱモスだよね。

そのラー油を使ってるモスバーガーがあるから買っていくね、と電話があった。ついでに好きなオニポテ(オニオンフライとポテト)とコーヒーシェイクを頼む。このシェイク久しぶり。

2u1_2

コーヒーシェイクってモスだけ?若かりし頃、自分の中で流行った。マックシェイクの堅いのをこめかみを痛くしながら飲むのもいいけど、このモスのコーヒーシェイクは旨いと思った。妻は知らなくて、そんなのあるの?って言っていたけど、モスのシェイクといえばコーヒーだよねえ?そんなに甘くなくていいんだ。昔、彼女とドライブ途中にモス買って食べた。何で当時は店で食べなかったんだろう?ハンドルベタベタ・・。その時飲んだコーヒーシェイクの味、忘れないよ。最近、昔のことばかり思い出すんだけど、何故だろう?

えーっと、ラー油バーガーね。

正式名は「テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー」かな?

テリー伊藤っていろんなことやるねえ。別に名前出さなくたっていいかとは思うけど?

一つのキャラクターなんだね。テレビ番組とのタイアップらしい。

2u2

どれどれ。お、いつものモスバーガーの様に大きなトマトが入っています。このトマト、端のほうのだと座りが悪いんだよね・・。真ん中のトマトだと食べやすいんだけど。

結果、ぐっちゃになりました・・・・。

2u3

袋から取り出しちゃダメなんだからね。いつものモスバーガーと同じ色したソースだけど、ゴマが見えますね。

食べますと、そんなに辛くない、あ、けどやっぱ辛い、といった感じ。私は美味しかったです。

2u4

本家の食べるラー油もこんな感じ?楽天で桃屋の990円で売っているんですけど・・。

このラー油バーガー、人気で品薄だったそうですが、高崎のモスでは普通に買えたらしい。なんかあとを引いたのでまた食べたいのですが、もう販売期間終了で売っていません。

限定とか、そんなのばっかし。売れるんだったらもっと作って売ればいいのにね。

|

« シマシマ8・9 | トップページ | 贅沢な夜・悲惨な昼。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事