« 出前月間。 | トップページ | 人間ドックに行ったお・2010。恥辱の・・・。 »

2010年8月19日 (木)

KenBen。

昨日、カレーとかの話を書いておいて何なのですが・・。

お食事中とか、昨日の記事と続けては読まないでね。

明日はとうとう人間ドック。毎年真夏に受けているのですが、そろそろなんか異常が出そう。どうかなあ?

当日朝に水を飲んではいけないのも辛いが、準備としてKENBENをするのも大変です。あ、なんかKENBENって書くとお洒落な感じ?Tシャツにプリントしても着れるよね~。

現代は容器もおしゃれになり、昔よりは採取が楽になった。しかし、物を用意するのは相変わらず難しい。マニュアルが付属していた。

1i1

正しい・・。正しくないとかあるんだ。

和式だと、物をおいておけるスペースがあるけど、洋式だと物はすぐに水没してしまうのです。これをどう対処するか?

毎年、こんなことを書いてる気がするが、おさらいをしてみる。真剣にKENBENが出来なくて、辛い思いをしている人もいるだろうから、少しは力になれるかもしれないし・・。

マニュアルだとこう。

1i2

この便器に前後逆さまに座るという非日常的感覚にはワクワクさせられるが(これは下全部脱がないとダメだよね)、うちの便器はウオシュレットのユニットが邪魔してこうは座れないのです。

なのでペーパーを敷いた状態で、最も先端部分に座ってやってみた。もちろん「小」はご法度です。床が酷いことになるからね。

満足する感覚があり、余滴が垂れぬよう素早くお尻の処理をして立ち上がると。

あああっ!ペーパーと一緒に斜面を滑り落ち水没しているううっ!

物がでかすぎて、ペーパーでは押さえられなかったのです。残っていた若干の余滴部分で採取しましたが、量が少なすぎ・・。不安です。

2回採取するので、翌日は工夫しました。KENBENでお困りのあなた、この方法で解決です!!

ペーパーを長めに取り折りたたみ、両端を便座の下に挟み便器の底に垂れ下げるのです。これで座れば、ペーパーごと滑り落ちる事はない。

それでやる。物凄く満足する感覚があり、余裕で立ち上がると、

ああああっ!やっぱりペーパーごと流され、もうギリギリ水没しかけています!なんとか間に合って採取に成功。

この方法は、あまりペーパーを長めにしないこと。物の重みで下流に湾曲して水没してしまうのです。先端部分に敷いて上に物を載せる感覚がいいのかも。お試しあれ!

さて、そこから容器に入れる方法は、マニュアルでは味噌を使ったリアルな画像で説明してくれます(味噌だよな?)。とても親切でわかりやすい。

しかし、いつも思うのだが、このキャラは、

1i3

う○こ、なんだよね?ヘアースタイルの先端の感じからして。

で、手に持っているのは何なんだい?

ふー、明日は朝が早いです。5分遅れると終わりが1時間遅くなってしまうという、恐怖の受付システムなのだ。

何か、病気出るかなあ?そろそろお年頃だもんなあ。

|

« 出前月間。 | トップページ | 人間ドックに行ったお・2010。恥辱の・・・。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事