« パプリカ | トップページ | 海野宿を散策。 »

2010年8月30日 (月)

「すかや」の冷やし天ぷらうどん。

この夏、職場で食べた出前ランチを何度か掲載しましたけど。とうとう夏の出前月間も終わり、職場では美味しいまかないランチが食べられます。

出前もいい思い出です。最後に、それまで食べなかったゴージャス出前を取ってみた。

いつもの「すかや」さんに頼んだ、冷やし天ぷらうどん。

1b1_2

うひょー、天ぷらが沢山載っています。これ天丼じゃないんだよ、下はうどんだよ。

お値段は790円でちょっとゴージャスだけど、他のメニューと比べればボリュームがあってお徳かも。

ずっと冷やし系うどんだと冷やしタヌキうどんだったから、すごい豪華だよ。

天ぷらは種類も豊富。なんと海老天もある。おっきな海老だよ~。

1b2

海老、なす、舞茸、かぼちゃ、サツマイモ、にんじん、オクラが2本。夏っぽいねえ。

他にも、ナルト、錦糸卵、きゅうり、ワカメがのっかってて、ネギとわさびと七味が薬味。

徳利の汁をかけまーす。

1b3

味が自分の好みに調整できるのがいいね。

さあ、いただきまーす!

ほら、うどんが出てきたよ~。

1b4

このうどんが丼から湧いて来る。食べても食べても減らないんだ。そうだよねえ、あの位置に天ぷらがあるんだから、汁もないんだし、その下は全部うどんが詰っているんだよね・・。2玉入ってるんじゃないかなあ?これはお腹が一杯になりました。

最後に豪華な冷やし天ぷらうどん。これはよかった!いい思い出です。

けど次に食べられるのは、来年の夏なんだよね・・。

|

« パプリカ | トップページ | 海野宿を散策。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事