« ひな野。 | トップページ | 大群馬展。 »

2010年9月23日 (木)

お彼岸。

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、今日は昨日までの真夏日が嘘のように肌寒かった一日でした。

長袖着ていたもの。きのうまでTシャツ一枚だったのが、上にパーカー着ていましたから。

雨だし、ゆっくり起きてぼんやり。休日はやることが無い日でも、洗濯はやってたんだけど、雨じゃ出来ないしね。楽天でお得なワインを探したり。

夕方、休日出勤から妻が帰ってきたので、お墓参りに行きました。

八幡霊園へ。入り口の前の花屋さんでいつも花束を買います。

雨が強く降っていました。なのに西の空は夕焼け。墓地から見る。

0j1

妻の親戚関係のお墓を3箇所。もう真っ暗なので、登山用のヘッドライトを付けた。妻が花を飾ってお線香をあげる。雨に二人が濡れない様に、傘をさした私が背後から両足で妻を挟んで立つ(笑)。

お義母さん、お久しぶりです。と話しかける。

その後、外食でもしようか?となったけど、お互いの行きたい店が一致せず。そんな時は帰る(笑)。

そのかわり、近所の高級スーパーで、高級なお惣菜を購入。3000円も買ってしまった。外食できたよねー、と言いながら、美味しく食べました。

明日働けば、またお休みです。休日は秋物の服を出しましょうかね。

妻は、足が冷たい、と何度も言う。コタツを出して欲しいらしいぞ。

靴下履けよ・・。

|

« ひな野。 | トップページ | 大群馬展。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事