« G・G・C | トップページ | 防水デジカメを買う。モデル選び2010年夏。 »

2010年9月 4日 (土)

セブンのおでん70円。

セブンのおでんを食べた。今キャンペーン中で1個70円。

0y1

お昼過ぎにセブンに行ったら、おでん70円ですよ~の店員さんの声に買おうと思ったのですが、レジに行列が出来ていたので断念。やっぱさあ、混雑していると買い難いよねセブンのおでん。後に待っている人に悪いと思って気を使っちゃう。おでん専用レジとかあるといいのに・・。

「ええ、こんなに暑いなんてねえ、おでん始めちゃったんですよ~」とオーナーが誰かに言ってたな。確かにおでんって感じじゃないよこの残暑。今日もめちゃくちゃ暑くって外出せず。危険だよ、これ。

なので、夜にサッカーのTVを見たあと買いに出掛けた。妻と喧嘩をして負けたので号泣しながら。酔っ払っているので歩いて行く。

散歩がてら、橋のたもとにある気になるBARを下見する。窓越しにマスターと目があったけど、他に客がいるようなので、空いている時に入ってみよう。いい感じのBARです。

戻って、セブンに到着。ビールと発泡酒をレジに持っていく。バイトのお兄さんと「おでんください」「おでんはいかがですか」を同時に発する。

70円だったら買いでしょう。

買ったのはこれ。

0y2

玉子2個、ちくわぶ、大根、ジャンボ野菜天、焼きちくわ、荒びきソーセージ。これに発泡酒とビールで8百何十円なので安いかな。

ぷっはー。結構歩いたのでビールがしみるね。おでんも暑くてどうかと思ったけど、久しぶりなんで旨かったなあ。

今夜のサッカー日本代表戦良かったなあ。勝てばいいのよ。

香川!素晴らしい。やっぱ個人技で突破だよ。

勝手に採点、今夜のパラグアイ戦の先発メンバー。

FW森本5・5

MF本田6・0 松井6・5 香川7・5

中村6・5 細貝6・5

DF長友7・0 内田6・0

栗原6・5 中澤6・5

GK川島7・0

やっぱ代表戦はいい!

この冬もセブンのおでんにお世話になるのかなあ・・けどさあ、あのおでんって、フタしたほうがいいよね。店の埃入っちゃうよね?今日も玉子の場所に羽虫浮いていたもの・・。透明なフタしようよ。

あと買うのも大変。中国のローソンだっけ?おでんは串に刺さっていたよな。そうやって自分で取れるようにするといいかもね。

ふいー、よぱらった~。

|

« G・G・C | トップページ | 防水デジカメを買う。モデル選び2010年夏。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事