« 携帯壊れた、修理に出した。 | トップページ | 倉渕温泉・長寿の湯 »

2010年9月15日 (水)

人間ドックの結果が来た。要精密検査・・・。

ぎゃああああーーーっ!

先月受診し、この記事に書きました人間ドックの結果が来ましたが・・・、

要精密検査です!ううううー。こんなの初めてだよ~。どうしましょう。

0o1

胃のレントゲン結果で、胃変形とのことですが。胃角部に疑いがあるそうです。胃が曲がっているところの内側ね。

バリウム検査だとね、再検査って良くあるみたいですが・・。この部分の変形は胃炎、胃潰瘍の疑いがあるとのこと・・。胃癌ということも。

この精密検査は、胃カメラを飲むのです。ダメーダメダメ胃カメラだけはダメ。絶対自分で引きずり出しちゃうから。あんなもの飲むなんて無理!

自覚症状ないからなあ・・。胃は昔から丈夫ですから!けど、なんか最近食欲落ちたし。たまにわき腹や背中が痛いんだよなあ。うーん、腫瘍マーカーも異常ないんだし。精密検査よそうかなあ。

けどお、君が胃カメラ飲みなよ!っ言ってくれたら飲んでもいいよ。君だよ、君(女性)!

その他にはと・・。

コリンエステラーゼの低値。これは肝臓機能の低下を表す。うーん、毎回出るからなあ。遺伝だろうか?

あとは、

0o2

肝のう胞。肝臓に5~9ミリの袋みたいなのがある。中には液体があるらしい。毎年大きくなっている気もしますが。これは無症状で経過観察。

重複腎盂は、左の腎臓が2つに分かれている。これも害はないそうですが、先天的な奇形で腎臓が3つあるという。得もしないそうですが・・。

血中コレステロールはいつも高いなあ。善玉コレステロールも多いのでバランスを保っているようですが。気をつけなくちゃね。

やっぱ太りすぎなんだよ。運動しなくちゃ。自転車にまた乗ろうかな。

0o3

一番心配なのが初めて出ちゃった心臓の異常。心房調律。心電図の波形でわかるそうですが、本来心臓の動かない部分も使って鼓動させているそうです。あああ、なんかみぞおちが痛くなって、胸が苦しい感じがああああ!よっぽど胸が痛いとかなければ大丈夫のようですが。

たまに鼓動が早くなったりの不整脈があるのですが、不整脈って誰だってあるものだと言われ安心しましたが。あんまり酷ければ24時間心電図を測る機械をつけての検査だそうです。

血圧はいつもいい感じだよ。

0o4

これを見れば健康なんだけどなー。

あー、胃カメラ、やだよう。けど、なんとかしなくちゃなあ・・。

|

« 携帯壊れた、修理に出した。 | トップページ | 倉渕温泉・長寿の湯 »

つぶやき日記」カテゴリの記事