« 携帯修理完了。 | トップページ | ノースフェイス・パープルレーベル・ミディアムデイバック »

2010年9月28日 (火)

コタツ出た。

もうコタツかよ!早っ!

と、一人でツッコミを入れていますが・・・。

妻が帰宅するなり、寒う!コタツ無いと家で仕事ができないじゃん!なんとかしろっ!とご命令。なにやら大量に仕事を持ち帰ったようで、今夜は徹夜らしい。

ええ?もうコタツっすかあ?いくらなんでも早いんじゃあ・・。あ、いえなんでもないですー、すぐに作りますからー。

例年、電気コードはどこへやったと大騒ぎしますが、今年は覚えていた。本体と台の間にコードを入れる空間があるのです。台を外せば出てくる。

設置。

0e1

コタツ掛け布団はと、干してしまったはず。ああ、最後コーヒーこぼしてね、長年使ってよれよれのカバーは捨てちまったんだっけ。カバーを買ってからコタツ作りたかったんだけどね。

コタツ仕舞ったのって結構最近じゃあ。6月はまだあったかも。年間の4分の3はうちはコタツが出ているのか。妻が寒がりなもので。

妻は真夏以外はコタツで生活をします。帰宅してコタツ入って、いつの間にか寝て、明け方起きて仕事してたりとか。職場に行っているかコタツで寝ているかの人ですから。

カバー無しのコタツ完成。座椅子も出して、私の居場所も出来ました。

0e2_2

カバー買って来よう。

秋モノの服も昨日出したし、秋の準備はこれでオッケー。

確かに雨の今日は肌寒かったなあ。秋も急に深まりますかねえ。

|

« 携帯修理完了。 | トップページ | ノースフェイス・パープルレーベル・ミディアムデイバック »

つぶやき日記」カテゴリの記事