« タオル当たった。 | トップページ | チーバくん。 »

2010年10月 5日 (火)

コタツふとんカバー。

昨シーズン、私がコーヒーをぶっこぼしてダメにしたコタツ布団カバー。

もう既にコタツを出しているのですが、本日買ってきました。

0a1

コタツふとんカバー980円。コタツ中掛毛布1480円。

地元のホームセンターとスーパーをハシゴして探しました。サイズがわからなかったけど、適当に選んだらぴったりでした。

コタツカバーは昨年までは水色だったけど、今年はピンクだよ。温かい色で、きっと夫婦関係もぽかぽかに暖かい感じになるよっ。

中掛毛布は、マイクロファイバー製でとても肌触りが良い。今まで布団一枚だったから熱効率も悪かっただろう。動物さんのようなモフモフの感触なので気持ちよいはず。

ただ、2枚になると、ずれたりしてぐちゃぐちゃになっちゃうかなあ?妻になんかその辺を指摘されて怒られないかなあ?妻は案外保守的で、いつもと違うことがあると怒り出しちゃうんだ・・・。

妻は、冬場はコタツ生活者。仕事から帰ってきてコタツに潜るとそのまま寝てしまう。なので、コタツが快適になったら喜んでくれるはずです。「わー、ふわふわだね、温かいよー、ありがとう!」ってね。むふふふ。いいぞ~。

さあ、セッティング。ああ、やっぱ毛布は良いね。温かそう。妻の為ならなんでもやるさ~。

0a2

なんかシックで良いね。

さあ、カバーに布団を入れて、完成!

0a3

ふおおおーーー、一気に部屋が明るくなったよ!やっぱピンクは良いね。コタツって部屋の中で面積占めてるから、色合いも大切だよね。

うん、幸せ感いっぱい!これで夫婦関係もグッドだよ。やったぜー。くうう、ナイス夫。幸せに、幸せになってもいいですかあ~。

あ、妻が帰ってきましたよ。

お、おおおかえり。こ、コタツどうかな?ほほら、ピンクだよ~、暖かそうでしょ?

「ふーん」

あは、あはは。ね、ね、入ってみて、早速入ってみてよ、温かさが、去年と違うはずだよ。

ね?ね?どどどう?ほらっ!じゃーん、中にね、モフモフの毛布があってね、2枚重ねなの、ね、どう?いいでしょっ?

・・・・。

「ああ?

どーせ、あんたが布団引っ張ってさ、2枚がずれてグチャグチャになっちゃうんだよ」

|

« タオル当たった。 | トップページ | チーバくん。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事