« 鳴沢湖ワカサギ・ちょいリベンジ・・。 | トップページ | バンドやろうぜ。 »

2010年10月31日 (日)

ワカサギの唐揚げ。

えへっ!お久しぶり~。え?あんた誰だって?ひっどーい、もう忘れたのお?

妄想クッキング娘だお!

誰それ?って、もう!私のことを知らないなんて、このブログの読者さんとしてはモグリだお!過去の私の活躍は、このクッキングカテゴリーの記事を前から読んでみてね。いっぱい料理を作ってるんだおお・・。

え?今までどこに居たんだって?ちょっとキャバクラでバイト・・・、ううん、こっちの話。ちょっと旅に行ってたんだお。急に淋しくなったんで帰ってきたんだから、嬉しいでしょ?君がまた奥さんと不仲っぽいし・・。チャンスだお・・。

さてと、なんだかワカサギを釣ったらしいね~。やっぱ君って「釣りピー三平」みたいだお。じゃあ、料理してあげるね!

まずは、ワカサギを洗いますよ~。塩水で洗って流しますー。

M1

うわ、なにこれ、小っちゃっ!めだか?ええ、これでワカサギなのお?メダカかと思ったね、正直。君のと同じくらいの小ささだお・・・、ううん、こっちの話。

数は67匹だねー。途中で並べるの嫌になってるね・・。

M2

これってどうやって食べるんだろう・・。佃煮サイズだお。畳いわしみたいにするしか。

天ぷらはかき揚げならいけそうだけど。うーん、ならば唐揚げにしよう。スナック感覚でビールのおつまみにするの!よーし、もう美味しいの、私ならではの味付けで手作りで作るよ~。楽しみに待っててね。じゃあ、見ちゃダメだお。あっち行ってテレビでも見ててよねー。

ふう、行ったか。ワカサギの水分をキッチンペーパーでよく取ってと。

手作りって言ったって、全部手作りのわけないじゃん・・。使えるものは使うんだから。

じゃん、唐揚げ粉だお。

M3

ちゃんとお肉のじゃなくって、魚にもあう和風にしたんだお。この辺がテクニックだお・・。

見てないね。じゃあ、入れるんだおおお・・・。ばさばさばさ。

M4

はっ?いやああーーーっ!!見てるうっ!ガチ見てるううっーーーっ!ダメーっ!見ちゃいやーーっ!酷いよお!あんなに見ちゃダメだって言ったのにい。違うのおおーーっ!これ違うの、スパイス、スパイスなんだからーーっ!こんなのみんな使ってるんだから、ずるしてないんだおお!

えぐ、えぐ、えぐぐぐううーー・・。酷い、もう許さないよお。謝ったってダメなんだお・・。絶対に許さないんだお。

えぐ、えぐ、じゃあさあ、ロレックス買ってよ。ううん、ロレロレ○ックス違う。なにそれ、キモッ。ロレックスだよ。

え?買ってくれんの?やったー!嬉しい~。じゃあさあ、許してあげてもいいよ!

ではでは、おなべに油を入れますー。

M5

そしてさっきのに、ワカサギをまぶしますよ。30秒ほどつけてね。

M6

油の温度は180度でーす。衣を一滴垂らして、すぐに上がってくればいいんだっけ?まあ、こんなもんで、ワカサギを投入!

じゅわああーー。

M7

ふおお、いい音してるよ、いけてんじゃね?

よく揚げないと、なに食ってるかわかんない魚だし・・。

M8_2

ほんのりきつね色で揚がったのかしら?

ええーいこんなもんだろう。上げますよー。ああ、箸でつかむのも大変な小ささ。ああああ、なんか揚げすぎちゃううう!

M9

なにこれ?シラス揚げたみたい・・。

ううん、これでいいの!もう、メンドイ!まとめて投入。

M10

ああ、揚がったのに、箸じゃあもう間に合わない。てんかすすくう網で上げよう。

ふおおおーー。得体の知れない物体が揚がったおおお!

M11

あああ、君が昔ワカサギの天ぷら作って奥さんに言われた「リアルおっとっと」の再現だお!

ちょっとつまみ食い・・。旨っ!やっぱ揚げたてのアツアツはいけてる!

ささ、ビールもつけちゃうぞ!レモンをかけてね!

M12

よーしもう一品。やけくそなんだお!

君がお昼に食べていた、マックフライポテトも唐揚げ粉で再度揚げちゃおう!

M13

きゃはははーー!これがホントの「フィッシュ・アンド・チップス」なんちて。

M14

はああ・・・、ごめんね。けどね、ビールには合うよ、きっと。

じゃあ、アツいうちに召し上がれ~。奥さんが来る前に帰るね~。

・・・・。

・・・・。

久しぶりに妄想してしまった・・。自分で作ったんだよおおおおーー!

懐かしい妄想クッキング娘も元気そうだったね。

いやー凄い物を作ってしまった。やっぱ、ワカサギが小さすぎるよ、鳴沢湖。200匹釣ってかき揚げにするしかないね、こりゃ。

じゃあ、食べまーす。もうめんどくさくなってかき揚げ状態・・。

M15

うまっ!結構いけてるじゃん?スナックだね。おつまみにはいいよ。ぽりぽり食べられて。もっと沢山釣らないとだめだな。ちょっと味が濃いかなあ。素材が少ないからか。レモン掛ければレモンの味ばっかり。

お、妻にも食べてもらおう。

ど、どどどどどう?

「素材の味がしない。唐揚げ粉の味しかしない」

け、けけけけど、スナックみたいでどどどうかな?

「なんかさあ、揚げ物した後の鍋の中のカスみたいだよね、これ」

酷い!

次回はもう少し多きめのワカサギを釣らなくちゃね。

|

« 鳴沢湖ワカサギ・ちょいリベンジ・・。 | トップページ | バンドやろうぜ。 »

クッキング」カテゴリの記事