« 野反湖ソロキャンプ秋・その3・フィッシング&撤収。 | トップページ | ルアーに転向か? »

2010年10月24日 (日)

イケメン風・・。

キャンプに行ったあとの週末は、後片付け。流石にコッフェルは帰ってきてすぐに洗ったけど。テントを干して畳む。そうしないと次に使うときに大変。袋からはみ出していた袋類も畳みなおす。

洗濯4回。毎週は遊べないよ、兼業主夫だもの。今日は床屋さんに行ってきたよ。

「どうもー、久しぶり!」「あー、お久しぶりですー。そろそろ来てくれるかなー、なんてー、思ってたんですよおー」

ふおおおー、やっぱりギャルスタッフがいる床屋さんはいいね!

「今回はいつものカットで大丈夫ですよねー?」「うん、カットと、永久脱毛と全身マッサージもね!」

「それって、違うサロンですよー・・・。ヘアスタイルカタログの本があるんでご覧くださいー」

おお、何冊もヘア関係のカタログ本があります。いやー笑った。

IT企業の猛者と渡り合うヘア。営業、金融など誰からも好かれるヘア、など沢山あったが、どれも会社員ならクビになりそう・・。新卒なら不採用って感じ。みーんなボサボサなのです。

お、これカッコイイな・・。成宮 寛貴クン。よしこれにしてもらおう!

「あ、すいません、今回は成宮君のカットで・・・」「あーそれってダメですね、○○さんには無理っす」「えーなんで?」「これって2ブロックっていって、前に長い髪があって、後に凄く短い髪があるんすよ。小まめに切りに来てくれないと。○○さん3ヶ月に1度だからむりっすよ」「ふーん、じゃあいいよ。ならこの雑誌の加藤鷹さんにして・・。」「何すかこの記事?包茎の医者の広告じゃないすか、男のカリスマ加藤鷹・・」「いや、この長茎手術ってのやりたいわあ」「・・・・、ヘアスタイルは?」「イケメン風で!」「わかりやしたー!」

ちょきちょき。「じゃあ、ここから先はギャルのアシスタントがやりますから、。お楽しみください」

「はい、じゃああのー、今日もー、スカルプケア、やってくれますよねー」「うん、もちろん、あれね、寿命が3年延びるからね!」「うれしいですー、じゃあー、トリートメントしますね。この液をえい、えいえい!」「え?何でそんなに液を出しきろうとするわけ?」「だってー、この白い液、出し切らないと、嫌じゃないですかー。出たのに全部出してない感じー」「ああ、わかるわかる。出し切ったと思ったのに、あとから出てくるの」「そうなんですよー、全部出したいのにー」「うんうん、後から出てくるとまずいしねー。」

「じゃあ、頭皮のマッサージをしますねー。」はああああーーー、そ、その黒いマニュキアを塗った長い爪で刺激がああ、「あ、あ、あ、・・」

「ええー、今日○○さん変~。いつも変ですけどー、今日はなんか変ー。」

すんません、ここから先はもう無理っす。この上品なブログでは書けません。椅子が倒れてもずっと腹筋使って上半身倒さないとか、シャンプー終わっても洗面台に顔を突っ込んだままとか小ネタを挟みながらギリギリトークしましたよ・・。自分でも行くところまで行っちゃった感じでした・・。

結局、完成したイケメン風ヘアとは?

ギャルの書くブログ風に、自画撮り画像を掲載しちゃおう!これで私もギャル風~。アヒル口もやってみました・・。

P1

全然いけてねー。なんか普通・・・。店長の小細工で2ヶ月で切りに行く長さに切られてしまった。床屋さんは3ヶ月に一度だったのにー。

|

« 野反湖ソロキャンプ秋・その3・フィッシング&撤収。 | トップページ | ルアーに転向か? »

つぶやき日記」カテゴリの記事