« コタツふとんカバー。 | トップページ | 代車のポルテ。 »

2010年10月 6日 (水)

チーバくん。

知り合いが、今日まで開催されていた千葉国体に出場しました。こんな身近に国体選手がいたとは。私も出たいよ、国体。漫画早読みとか種目ないかな。

で、お土産をいただきました。

チーバくんクッキー。

Z1

チーバくん?

どうやら、この千葉国体のマスコットキャラクター。いわゆるゆるキャラ?落花生飛んでいるし。

これを頂いた時、周りの人々はこれは何の動物だろうと首を傾げた。鼻が尖っていて、お腹が出ているよ・・。こんな動物いたかなあ・・。

なんとも不思議な生きモノです。これ実は、この画像でわかると思うのですが・・。

Z2

横から見た姿が千葉県の形なのです。房総半島の。耳の先端が犬吠埼、背中から腕のラインが九十九里浜、足首が館山でお腹が木更津か。咽元が千葉市で鼻が野田、目は印旛沼かなあ。

確かにそういわれれば見えるような・・。

横向きが千葉の形から作ったキャラなのか。じゃあさあ、真正面から見れば何の生き物なんだよ!

チーバくんのHP

あ、真正面。何の生き物かわからんよ・・。

さらにはチーバくんのブログでは3次元の動いているチーバくんが登場していますが、横を向いても、もはや千葉県の形はしてませんねえ。

クッキーはどうだったかというと。

Z3

あ、割れちゃってた、ごめん。

うん、味は良いよ、女子にも好評でした。チーバくんの色は毒々しかったけどさ。

チーバくんは千葉の地元では結構人気になっているようで、もう千葉県の形がどうとかは関係なくなっているいるみたい。そんなもんだよね。可愛ければいいんだよね。

奴のブログを見ると、ギャルに囲まれたりしていて、妬ましい・・。

|

« コタツふとんカバー。 | トップページ | 代車のポルテ。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事