« 釣キチけん太・ちょいリベンジ・・・。 | トップページ | くりまろげ。 »

2010年11月 8日 (月)

和民。

金曜日のことなんだけど、職場の有志で飲み会がありました。

行ったのは和民、正確にいうと、坐・和民という店。

G1

魚民系は良く行くのだけど、ワタミ系列ってあまりないな、と思ったら群馬はこの1店舗しかないんだね。和民のしっとり系?

職場の有志で副場長が開催してくれたお疲れ様会なんだけど、29名が参加。高崎駅西口前にある居酒屋が集合するビルの1階です。こういうビルってどこの駅前にもあるよね?学生の時はバイト仲間と渋谷駅前に「天狗」ばかりが入っているビルによく行ったなあ。都内で会社員していた時は、新宿西口のパレットビルの上の階から下まで飲んだものです。

このビルは「だんまや水産」に良く行くのだけど、上にはカラオケもあって便利なビル。TO-MOREビルっていうそうだけど、高崎駅前で飲み会をやるならこのビル内で完結できるので幹事さんには便利ですよ。

おお、鍋だ。

G2

もう秋だもんね。この前まで暑いって言ってたのにもう鍋の美味しい季節かあ。

今回は、宴会と飲み放題で4000円のコースです。お鍋は何種類から選べるみたいだけど、ヤングなギャルのリクエストでもつ鍋です。

G3

お肌にいいんだって、もつ。

なんか店の中が暗くてムーディーな雰囲気。飲み放題はいいね。生ビールが美味しかったよ。職場に夏から新しく来た外国人スタッフさんは、「ENKAIハジメテー、タノシイデッスー」を連発。良かったね~。

揚げ物も出て充実しました。23歳ギャルが目の前に座ってた。23歳女子の手。はあはあはあ・・。

G4

まあ、宴会だから、飲んで騒げればよし。はじけました。

その後、同じビルのカラオケに。

外国人スタッフはなぜかブルーハーツに詳しくてリンダリンダリンダを熱唱。皆ジャンプしながら歌いました。まだ若いです・・。私は、はじめてのチュウを歌いました・・。

BZのALONEをふざけて♪アロ~ネー、と歌ったら外国人に、オー、アローネ、チガイマース、イングリッシュジャナーイ、ソレデハイタリアンデスー、と真面目に言われました。

年末に向けて、宴会シーズンの始まりですね。

|

« 釣キチけん太・ちょいリベンジ・・・。 | トップページ | くりまろげ。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事