« レトロなラベルの芋焼酎・アサヒ。 | トップページ | 明日の準備。 »

2010年11月11日 (木)

新しいルアーを追加。

あああ。また買っちゃった・・。宅配便で届いたもの。

D1

またルアー買っちゃった。スプーンって奴。最近行ってる鱒の管理釣り場用の小さいの。

D2

ネットや雑誌で良く出てくる、釣れると評判のルアーを探してみた。

割りと決まったルアーなんだよね。雑誌のは広告のタイアップもあるんだけど、釣れた!なんて記事を読むと欲しくなるのよ・・。

ノアの1・8gとノアJr0・9g。釣れるんだって、定番なんだって。

D3

渋い管理釣り場は、カラーローテーションてのをやらないと釣れない。釣れたカラーのルアーを何度も使うと釣れなくなっちゃう。色を変えるとまた釣れる。その順番の組み合わせみたいの。雑誌を穴が開くほど読んでみたり、この前の釣行で感触が良かったカラーを買ってみました。

D4

綺麗でしょ。かわいいでしょ?左側の派手なのから右側の地味なのへと使う.途中突然派手にしたりとか刺激を与えたりして。これにタナと呼ばれる魚のいる水深の層を探るので、カラー×タナの組み合わせは膨大。ちゃんと考えないと途中でわけわかんなくなる。

まあ、だいたいこんな感じで~みたいにやる。で、釣れないと(笑)。

ネット通販だとじっくり選べるからいいんだよ。定番カラーを揃えても、限定カラーってのにひかれちゃう。ショップオリカラ(オリジナルカラーね)、管理釣り場オリカラとかあってね。

名前も面白くてね。今回、和菓子、焼き栗、ガチャピンとかあるよ。

さらに、ネットオークションでも落札した。揃った枚数の中古を出している人が結構いてね。

ドーナ2・0g

D5

これも定評があるので、探していたんだけどなかなかショップで揃っていない。

30数枚のセットで定価の半額の中古品。凄く綺麗で新品同様でお得でした!

ドーナ1gも入っていた。

D6

かわいいよねー。こんな金属片で釣れるなんて不思議だよねー。そこが面白いんだけどね。

カラーも定番カラーでローテーションできるように揃っていて、実戦で使える良いものでした。オリからも結構入っています。この出品者さん、いいカラー持っていたねえ。しかも、オマケにルアー3個くれたし。いい人っているんだなあ。お得な落札でした。

もうワレットはパンパンだ。これだけあれば何とでもなるさ。

D7

こんなカラフルな金属片で釣をするってところが面白いんだよ。こんなもんで釣れるってところが。使い方は頭を使うって所も奥が深いし。眺めているだけで釣れそうな夢を見ちゃう。実際はなかなか・・・。

もうちょっと地元で練習して、その後は管釣りのメッカ、赤城山麓に行って本場を味わってきます。

|

« レトロなラベルの芋焼酎・アサヒ。 | トップページ | 明日の準備。 »

釣り・ルアー道具」カテゴリの記事