« ポロ・スタッドレスタイヤ買い替え・ブリザックREVO2。 | トップページ | ルアーのフック交換。 »

2010年11月29日 (月)

ヒートテックを追加。

先週だったか、ユニクロに行ってヒートテック下着を買いました。昨年も結構買ったけど、

追加してみた。

3t1

衣替えで冬物を衣装ケースの中探したんだけど、去年あれほど買ったヒートテックが出てこないなあと。ユニクロが創業祭ということでヒートテックが安かったから、追加して買うことにしたのです。

やっぱりユニクロ2年目の法則で、ヒートテック黒Tシャツの首のステッチ部分が変色してたので、新しい方がいいよね・・。

20日は創業祭初日で、朝6時から夜10時までやっていて、1日の売り上げが100億円を越えて新記録だそうで。その日はヒートテック全品990円でした。まあ、混んでいそうなのでその日はパス。

21日に行ってみた。この日はヒートテックのメンズは9分袖のクルーネックTシャツのみ990円。

これだけ買ってしまった。

3t2

ヒートテックシャツ(990円)4枚と、厚手の靴下(330円)3足と、処分してたマイクロフリースのジッププルオーバー(790円!)。

相変わらずフリースが酷いよ・・色が。フリースジャケットを買おうと、お、これ紺色が良いねと見ると裏地がまっピンクだったり・・。そんな派手なリバーシブルを着たいかなあ。今時裏返して着るのもどうよ。昔みたいにシックな裏地にしてよ。一番落ち着いた裏地のを1枚買いました。この裏地やステッチ派手路線は去年から激しくなったけど、今年もやってるってことは売れたの?安っぽく見えるし着難いから派手裏地やめてよ・・。

昨年あったヒートテック靴下が無かったなあ。あれは温かいんだよ。ヒートテック商品で私の一番のお気に入りで隠れたヒットだと思ってるんだけど。これから出てくるのかな?

仕方ないので、一番厚手の靴下を3枚組み合わせて買いました。もっと厚い靴下が欲しいよ・・。

で、メインのヒートテックTシャツ。

3t3

CMでもやっている、薄手なのに温かいというのが売りです。確かに化繊なのに肌触りがいいし、伸びるので着心地が良い。

私も山をやるようになってから、綿は着なくなった。確かに綿は肌触りが良いけど、汗をかくと乾き難く体温を奪うのです。なので今は化繊ばかり。

吸汗速乾ということでヒートテックも合格ですが、温かいとなると?確かに薄い割りに温かい。けどもっと厚くすればもっと温かいんじゃないの?CMみたいに都内ならいいのかもしれんが、北関東では12月中旬も過ぎればもっと厚手が欲しい。特にタイツはそろそろ無理。あの薄さでは風の冷たさが伝わってしまうのです。なので今回はタイツは買わなかった。ワークマンで買ったフリースタイツが重宝します。ワークマン行ってくるか。

厚手生地のヒート2テックとか作って欲しいな!

あとサイズ。セールでまず無くなるのがXL。デカイのもっと作ってよ。去年も書いたけどLMSはあるのにXL売り切れ多すぎ。今回も黒と白はあったけどグレーが売り切れてた。

日本国民はデブ化しているんだから、大は小を兼ねるでXLを増産すべき。タイトフィットは見るがワイドも作ってよ。

もう2週間もすれば空っ風が吹いて本格的な冬でしょう。真冬モノをそろそろ出そうかな。

|

« ポロ・スタッドレスタイヤ買い替え・ブリザックREVO2。 | トップページ | ルアーのフック交換。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事