« 管釣りルアーデビュー。「釣キチけん太」 | トップページ | 釣キチけん太・ちょいリベンジ・・・。 »

2010年11月 4日 (木)

牛角。

ぎゅ、ぎゅぎゅぎゅっ、牛角っ。

昨夜、突然妻が牛角へ行こうといいました。焼肉のチェーン店ね。妻がたまにこういうことを言うと、もう変更は効きませんから。何かこだわりがあるんでしょう。私の運転で出掛けます。この段階で私はもうビールが飲めないのでテンション下がります・・。

行った場所の店が閉店になっていて、もう一箇所の店へ。

I1

駐車場は満車。やっと見つけた端の壁際スペースへ神業的なテクニックで車を入れる。この地方の人々は焼肉大好き。休日の夜なんて激混みですよ・・。

けど、以前妻が行きたい店に行って駐車場が満車だったので違う店に行ったら数日不機嫌でしたから。もう後には戻れないんだ・・・。

店に入ると、お?待っているのは4グループくらい。これは予想以上に早く入れるか?

甘かった・・・。この店は携帯番号を教えておくと、順番が来ると電話で連絡が来るシステムなのです。なので店外のどこかで時間を潰しているグループが大勢いたのだ!

50分待ちだって。待つことが人生で最も嫌いな私にとってこれは拷問です。店外で時間を潰そうかと思ったが、特にやることもないよ。車で二人きりとかもっと辛いよ。

レジ前の椅子で順番をひたすら待つ。

I2

結構客は帰るが、席に通さない。キッチンがパンクしているようだ。

客はどんどんやってくる。1時間待ちですと店員が告げると、半分くらいは帰るが、後は電話番号を教えて店外に出る。すごい人気だね。

うちは二人組なので、横並びの二人席なら早く空くと言う。まあ、なかなか綺麗なおねいさんが来店するのでじっくり待つ。

ホントに50分待たされたよ・・。この段階で私はぐったり疲れましたが、目的を果たした達成感もありました。早く帰りたい・・。

横並びのカウンター席だが、仕切りがあって隣の二人とは区切られている。

I3

料理が出てくるか不安なので、一気に注文する。

やはり、キムチの盛り合わせが出てきて、後が続かない。二人でキムチだけを食べる。

上タン塩が出てきた。七輪の炭で焼く。レモンでいただきます。

I4

旨いね~。ビールがほしいよう。生のモルツが1000円で飲み放題って書いてある。しまったああああーーっ。やはり飲めないのは辛いよ。

上カルビ、上ロース。ここは塩ダレがウリだそうで、塩ダレとタレを両方注文。

I5

お肉が柔らかいね。塩ダレは妻はちょっとしょっぱいという。私はインパクトに欠けるので、結局タレにつけちゃう。

薬味のトッピングとか頼めるのだが、テーブルにタレが1種類しかないので、ちょっと物足りないな。

タレならやっぱり朝鮮飯店のさらっとしたタレがうまい。米沢亭の自分でブレンドするタレも旨かったな。

今回は私が飲まないので、完全にご飯モード。

妻はビビンバ。ここはスモールがあるのが嬉しいよ。

I6

この小さいサイズなら、お肉もいっぱい食べられるし。スープ付です。

さらに妻は冷麺が食べたいとか言い出す。寒いのに。

I7

これもスモールサイズ。私はこのゴムゴムした麺が苦手。スープはあっさりでうまいが夏に食べたかったよ。やっぱり妻は食べきれず私が食べることに。

私はカルビご飯というのを頼む。ご飯に韓国ノリがのっかってて焼肉のタレが掛かっている。

I8

焼肉を乗せて食べると旨いよ~。飲まない焼肉もご飯いっぱい食べられていいかも。

待ち疲れたのもあって、こんな感じで終わり。

あがりにお茶が出てきたのは嬉しい。

I9

七輪で暖める温かいデザートもあったが、注文する前に七輪がもうなかった。残念。次回来ることがあったら、もっと空いている時に、色々頼もう。

妻は食べ過ぎた~と言ってましたけど、満足したのかな?デザートは杏仁豆腐。

I10

固めでコクがあってうまいです。

二人で感じたことは、肉もすごいってもんじゃないし、たれも種類が少ないし、どのへんがうけてるのかな?値段はまあまあ。キムチが旨かったな。

この近所で夫婦での焼肉ランキングは、1位は米沢亭で、肉は上質で旨いし、タレも種類が豊富、値段は高いけど。

2位は朝鮮飯店で、肉はまあまあ、タレはうまいし、値段が安い。

結果、焼肉は朝鮮飯店で良いのではないか?という結論でした。

しかし、食べるまで待ったよ。こんなに待てるんだと感心した。自分を褒めてあげたい夜でした。

|

« 管釣りルアーデビュー。「釣キチけん太」 | トップページ | 釣キチけん太・ちょいリベンジ・・・。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事