« 年末年始用のワインが届く。 | トップページ | いーぶー。 »

2010年12月23日 (木)

忘年会。

職場の忘年会に行って来ました。

高崎駅のホテル・メトロポリタン。一応シティホテルなんで、ビジネスホテルとは雰囲気が違うよ。

ロビーにツリー。

3h1

うちの部署は50名程いつも参加するので、会場もホテルか旅館、料亭や結婚式場でないと無理。居酒屋が好きなんだけどねー。

大きな団体のエグゼクティブ向け忘年会が同じフロアで開かれており、スーツ着用率高し。なんか貧乏な私には、居心地が悪い・・。

ふかふかなロビーのソファでふんぞり返っても似合わないよ。

3h2

会場のテーブル。

3h3

幹事さんが席札を作ったり頑張っています。プレゼントも用意してくれました。ありうがとうございます。

3h4

ナイフとフォークにお箸。どんな料理が出てくるのかな?

3h5

お約束でナプキンを頭にのっけて「サンダーバード」とつぶやいてみる・・。

最初の料理は・・・?。かぼちゃのゴマ豆腐。和食なのか?

3h6_2

7000円で2時間の飲み放題コースです。

瓶ビールの宴会って嫌なんだよね。注いで回らなくちゃならないじゃん。注がれると飲んじゃうし飲むペースが乱れる。料理も落ち着いて食べられないし。生ビールの宴会がいいな。おいしいし。

生ハムと鴨のロースト。洋食になったよ。

3h7 

ワインが薄くて飲みやすくてよかったな。赤は薄すぎたけど。

お刺身が出て、次に煮物。やっぱ和食なのか。

3h8

メインは洋食だ。ヒレステーキ。

3h9

うん、これは美味しい。ホテルのディナーって感じ。量が少ないけどさ。チキンも付いている。

あとはうどんと、デザートにはムースとフルーツ。お腹にはたまらないよね。2次会と仕上げにラーメン行けという感じのコースでした。ステーキは良かったよ。

ビンゴ大会で盛り上がります。リーチしてるのにビンゴらない。

3h10

どんだけリーチしてるのよ、これ。

もらったプレゼンントはモロゾフのチョコでした。

2次会は、いつもの魚民ね。カラオケルームにギッシリと詰って盛り上がりました。

高崎駅前は年末っぽくなってますね。

3h11

いつもの駐車場の前で代行を待つが・・。流石は年末、しばらく待っても代行が来ません。仕方がないので駐車場に車を1泊させて(最近値下げされて1泊800円、魚民のビルの上ね)、歩いて帰ることにしました。なーに高崎駅から家まで歩ける距離さ・・。

風が強くて大変でしたけど何とか帰宅。翌日、折り畳み自転車ブロンプトンで車を迎えに行く。やっぱ便利。立体駐車場の入り口でブロンプトンを畳んで、エレベーターに持って乗って上がって車のトランクに仕舞うと。ブロンプトンは飲んだ翌日にも活躍しますよ~。

さあ、次はクリスマス。もう今年もあとわずかです。

年賀状書いてない・・。

|

« 年末年始用のワインが届く。 | トップページ | いーぶー。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事