« ポロ・オイル交換&冷却水警告灯エラー。 | トップページ | またエリア・ニュータックルが来た。 »

2010年12月26日 (日)

プリンターを買いに行ってスニーカーを買った。

年賀状書かなくちゃ、年賀状!

1年ぶりにVAIO起動。だって年賀状ソフト「筆ぐるめ」が入っているから、VAIOじゃないと年賀状印刷が出来ないの。住所録もVAIOの中。

無事起動。しかし、プリンターを認識しません・・・。ああああ。もう時間無いよ。現行ノートPCならばプリンターを認識する。

ならば住所録をバックアップ。USBメモリに入れてノートPCに移す。けどその住所データ、筆ぐるめじゃないと出てこないデータ。仕方ない、ノートPCに筆ぐるめを購入。楽天ダウンロードで、最新のうさぎ年限定版・特価1500円をダウンロード。住所録もノートPCに無事移し、年賀状を作成開始!

試し刷り。

ごがががががーーっ!

という爆音を残し、プリンター昇天。壊れました・・・。

3e1

エプソンPM-970C。8年ほど前に購入時は、最上級機種でした。5万円位したもの。当時は写真に凝っていたからこれが必要でした。インクが7色入るので後が大変でした・・。

葉書が何枚も詰って、取り除いたがもう動かない・・。

もうだめか。新しい小さいのが安く売っていたから、インクのコストも考えて買い換えるか。

ヤマダ電機に、エプソンの一番安いのが5000円くらいで売っていたはず。インクは4000円位するがな!

昔、都内のメーカーに勤務していた頃、ラベルライターを発売していたけど、部長がこういうのは消耗品で儲けるんだ!と力説していました。精密機器メーカーとしてそれってどうなのよ?と若者の私は思いましたが、プリンターメーカーは今もそうやっているんだね。

で、ヤマダに行ったが、5000円くらいの奴はとっくに売り切れ。もうプリンターの在庫は殆どなく、取り寄せても来年だそう・・。さよなら。

ベイシア電気に行く。ここは同じものが9000円くらいで売っていたが、キャノンのが5000円であった。もう在庫はない・・。その上の8000円のが朝まであったが売れましたと。

「在庫は沢山あったが、年賀状を作り出したがプリンターが壊れていてとりあえず安いのでいいやというお客さんがここ数日で殺到してあっという間に無くなった」

そうだよ、私もそのとおりだよ・・。無いのね。

ビックカメラに行ったが、やはり安いのは売り切れ、2万円くらいのならあるとのことです。

もういいです。コンビニ行って筆ペン、ボールペンと、もうイラストが印刷してある年賀葉書を購入。

今年は手書きです!

さて、プリンターを買う勢いで出掛けたので、買わずに済んで得した気分だよ!

なので、スニーカーを買いました。

3e2

アディダスのスーパースター。

冬なんで、全面革張りで通気性の悪そうな奴が暖かいので探していたんだけど。これは若干通気性は良さそうですが、つま先が暖かそうなんで購入。

夏に買ったメッシュのアディダスではもう寒くて。アディダスって細身なんで、幅広甲高の私には似合わないのですが、結構店に在庫があるのでつい買ってしまう。値段も手頃だし。

スーパースターは、昔は高価でとても買えなかったけど、アジア生産になって安くなったね。

シューマートに気になるスニーカーがあったけど高いので見送り。いつかは買うだろうけど。で、ABCマートに行った。

値引きして安くなっていた。

ABCマートの別注オリジナルらしい。

3e3

スーパースター2 ABC。だって。オーダーするなんて会社大きいんだね。他にも赤いのやら黒いのやら、オリジナルの面白いスーパースターがありました。

白いスニーカーって、この歳になるとなんか清潔すぎて気恥ずかしいんだよね。けど白っぽいのが欲しい。なのでオフホワイトかアイボリーっぽいの探していたのです。なかなか気に入るのが無くて。そこでこいつ。

このオリジナル、何が普通のスーパースターと違うかというと。

3e4_2

つま先のゴムっぽい部分と靴底サイド、靴紐がアイボリー調なのです。スーパースターの純白な感じから、少しシックな装い。これなら眩しくなくってクラシカルだし、おじさんにいいかなあと。

買おうと思っていたプリンターの値段で買えました・・。

これは真冬限定用。なぜかというと冬物のモコモコの靴下を履いていって試着。それで履けるサイズなのです。

普段26・5センチ。アディダスは細身なので0・5~1センチはサイズを上げて履くらしいのですが・・。

試着の結果、28センチを購入(笑)。だって、厚手の靴下履くとこうなっちゃうんだってば。

靴がでかいよ・・。足元膨張したよ。

春になったらまた通気性の良いやつに戻しますから。

これをモコモコ靴下で履けば、この冬の足元はとても暖かいのです~。

あああ、年賀状書かなくちゃ。

手書き、うう、時間がかかる、た、大変ですね・・。

買った「筆ぐるめ」はどうなったかって?

PCの筆ぐるめ画面見ながら宛名を書いてますよっ。

|

« ポロ・オイル交換&冷却水警告灯エラー。 | トップページ | またエリア・ニュータックルが来た。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事