« 忘年会。 | トップページ | ポロ・オイル交換&冷却水警告灯エラー。 »

2010年12月24日 (金)

いーぶー。

クリスマスイブ・・。

どれだけの鶏さんが食べられて、どれだけのティッシュが消費される夜なんだろうか。

もう最近は面倒くさいので、イブの夜は自宅で惣菜パーティーです。

今年はシャンパンだもんねー。モエ・エ・シャンドンの並行輸入品ですが。

3g1

乾杯!お、おおおお・・。

萌ええええーーーっ!シャンドンドドドドーン!

これはいいねえ。なんか飲みやすいし、香もあるし。凄く美味しいって程でもないけど、パーティにはいいです。泡が長持ちするところがちょっぴり高級感。87点。

仕事をちょっと早めに上げて、お惣菜を買いにい行ったのですよ。ケーキも買わなくちゃ。地元のデパート・スズラン。昨年は混んでいた気がするが、今年はなんか空いています・・。あんまりクリスマスっぽくないんだよね・・。

結構高いからオードブル盛り合わせはやめた。モツアレラチーズとトマトのサラダ、合鴨のクリーミーあえ、鶏のモモ焼き、何故か上海ヤキソバ・・。ローストビーフは高くて買えなかったよ。

パックのままで出すのもなんなので、私が皿に盛り付けましたよ。

ひ、ひでえ・・・。

3g2

もう一品オードブルっぽいものを買えばよかった。何でヤキソバなのよ。いや、炭水化物が無いと物足りないと思って。みんな2割引で安かったよ。モモ焼きがでかくてお腹一杯になったし。

ケーキはFLOに並んだよ。けど空いていて5分も待たなかった。

3g3

ショートケーキはこれが最後だった。このあとからはホールのケーキしかなくって危うく3000円の出費になるところだったが、1000円以下でセーフ。

ちょっとクリスマスっぽくなった。

3g4

妻は地元のケーキ屋カレームに行ってくれた。けどケーキはもうなかったんだって。なのでいちごのムースを買ってきてくれた。

3g5

かわいいね。

けど、二人のプレゼント交換はないよ・・。

夫婦で珍しくテレビを見たなあ。スケートのフィギュアは若いお兄さんが上手に滑ったね。高橋は点が伸びなかったけどかっこよかった。

マイケルのTHIS IS ITと日本の音楽祭を見たよ。マイケルの曲聴いた後に日本の曲はなんか・・。でも、ムームーンていうユニットの曲が印象に残った。心地よかった。

マイケルの番組は4時間ってことで、オリジナルビデオそんなに長くないよね?職場でみんなで「絶対お笑いのマイケルの物まねとかで2時間は引き伸ばすよね」て言ってたらそのとおりの展開に(笑)。亀田じゃないんだから。

けど、さ、マイケルにはステージやって欲しかったよなあ、あれほどまでに作りこんでるんだ。凄いよね。ステージのビデオが見たかったよ。けど、リハの映像が残っていてよかったよね。

最後のアルバムが出るらしいけど。あのYMOのビハインド・ザ・マスクが入ってるから聴きたいなあ。マイケルが歌詞をつけて歌ってスリラーに入るはずだったんだけど、契約の関係でお蔵入りに。世界的に売れたアルバムだから出した方が良かったよねえ・・。後にクラプトンがカバーしたんだけど、マイケルバージョンがとうとう出るよ。

さてそんなことをしてると、宅急便が届く。

なにこれ?

3g6

ああ、以前楽天で注文したルアーロッドだ。最悪のタイミングで届いたねえ。妻には白い目で見られる・・。

いいじゃないか!今年の夏の暑い中頑張った自分へのご褒美なんだ!と力説。

自分で買ったクリスマスプレゼントをもらって、楽しい夜でした・・。

|

« 忘年会。 | トップページ | ポロ・オイル交換&冷却水警告灯エラー。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事