« 新年会。 | トップページ | 我が家は毎晩フルコースディナーですが、何か? »

2011年1月10日 (月)

CENTO(チェント・前橋)・妻のバースデー・ディナー。

やっばあああーーーっ!妻の誕生日をすっかり忘れてますたー!

怒られたよね、やっぱ。いやー、こんなの初めて。

いや、妻だって毎年連続して私の誕生日忘れてますから・・。もうそんな倦怠期なのか。

これはフォローしなくちゃ、ということで、誕生日から数日経った昨夜、妻のリクエストがあったお店へ、ディナーしに行きました。

前橋のイタリアンレストラン「CENTO」(チェント)。

2t1

うっひーー。なんかとっても高級。駐車場はボルボやらアウディーやら外車オンパレード。ハイソでセレブな感じ。いや、私だってVWポロだから・・・、だめか。

妻がぐるなびで探してきた。以前から行きたかったんだって。誕生日だからね、行きましょう。

2t2

イタリアンじゃ前橋高崎ではなかなか無い感じ。我が家は庶民なのでイベントじゃないと来れないよな。

レストランなのに中庭があってプールがあるんだぜ。お、泳いでもいいの?

2t3

通りに面している側には入り口が無くて、何故か駐車場のある裏側に入り口。

こんな入り口、飛込みだったらビビッて入れないが、予約しておいたからね。

2t4

どんなお店かこちらがHP

予約時に誕生日なのかと聞かれたので、サプライズがあるかも・・。

入り口を入るとこんな。

2t5

ウェイティングバーがある。奥にはガラス張りのワインセラー。

ダイニングフロア、サーラであります。

2t6

白と黒の空間。オープンキッチンがカッコイイ。働いている人も白シャツに黒エプロンで襟が立っている感じ。みんなかっちょいいぞ。

こ、これは漫画バンビーノの世界だ!六本木バッカナーレだ元町レガーレだ!高級イタリアンだ、ベーネだ!オーダー入るとベーネ!って言うの?いや、イタリア語でベラベラっとオーダーを入れると、シー、言ってましたね。かっちょ良すぎ。非日常感覚が出てきたぞ。

椅子を引いてもらえるお店は久しぶり・・。お絞りを手渡され、まずはドリンクメニュー。

運転なんで飲めないや。ローアルコールワインていうのもあったが万が一の時大変なので、ノーアルコールビールにします。

2t7

こんな席ね。

まずはこんなのが出る。料理が出るまでかじってて的なスナック。

2t8

案外旨かったりする。

振り返るとプール。

2t9

プールが見える席は4席。妻が誕生日なのでこの眺めのよい席にしてくれた。よかったね。

メニューはアラカルトでもよいがコースがお得。

これがコースメニュー。

フルコースが8000円。伝統的イタリアンコースが6500円。お得なのが5500円のプリフィックススタイルというメニューから好きな料理を選べるコース。これにしよう。

まずはメニューに記載されていない、先付け。

2t10

お通しだそうで。席料500円だから?それならお得なお通しだ。フォアグラのムース、ローストビーフ?ホッキ貝のソテー。美味しい。ワインが飲みたい~。

ん?これは何だろう・・。

2t11

最初?だったが、バターナイフが付いているのでパンに付けるものか。オリーブオイル2種とジャムと塩。

前菜はメニューから二人違うものを選ぶ。

私は、イベリコ豚と榛名豚の手作りサルシッチャのソテー。

2t12

素材の名前だけ見てすげーと頼んでみたが、サルシッチャとはソーセージのことでした・・・。ビール飲みたい。

妻は、上州鱒・銀ひかり・のカネロニ。

2t13

普通のカネロニを想像していたら、鱒でクリームチーズを包んであった。

キャビアがのってるよ~。

2t14_2

パスタ。私は、ヴェルミッチェリ・川俣シャモとタルトゥファータのカルボナーラ。

2t15

トリュフの香りがグ~。卵黄がなんか揚げてある衣に包まれていて、割ってあえて食べる。

妻は、リングイネ・アサリと野菜のバジリコ風味。

2t16

高級なパスタだ。コースのパスタなんで量は少ないよ。

パンも温かくて美味しかった。

メイン料理は二人同じ。

赤城山麓黒毛和牛サーロインの備長炭焼き・赤オレンジソース。

2t17

この肉は旨い~。外はパリッと中はジューシー。いいもの喰ってる感じ。

付け合せの野菜揚げも手作り。

2t18

スタッフさんが店で揚げていますカルビーじゃないです、と言って笑った。スタッフの皆さんは気さくです。

さて、ドルチェ。

妻の誕生日を祝っていただきました。

テーブルにバラの花びらでハートの飾りを作ってくれる。

2t19

妻は喜んでましたよ!

フォンダンショコラ。皿の周りにはチョコで誕生日おめでとうのメッセージが書かれています。

2t20

この文字が上手だよ。

2t21

ハートの中にピンクも入っている。

スタッフの二人にも拍手をもらって、嬉しいですね。

こういうイベント、恥ずかしがらずにやってみよう。女の子は結構好きだぞ。非日常的なことこそ思い出になるよ~。

フォンダンショコラもチョコが熱々で旨かったそうです。

私はティラミス。

2t22

お洒落だねえ。

コーヒーもエスプレッソで美味しかった。手作りのお菓子がつきます。

2t23

テーブルのバラの花びらがとても良い香りで妻もご満悦。

花びらお持ち帰り用の袋もくださるので、妻はお風呂に浮かべようとお土産に。

2t24

花飾りを前に二人の写真も撮ってくれて、プリントして頂きました。ペンも貸してくれて、妻へのメッセージを私は書きました。

ここは、トイレもゴージャスなので是非入ってみて。

お会計に行って、あ、プールを見なくちゃ。案内してくれます。

2t25

花びらの浮かぶプール。リゾートみたいだよ。この中庭で二人の写真を自前のデジカメで撮ってもらう。

スタッフさんもこういうイベントに慣れているので気さくに応じてくれます。

誕生日や記念日のお祝いにここはお薦めですよ。

我々庶民には普段気軽には来れないけど、ハレの日にはいいよね。彼女や奥様に喜ばれますよ~。

ランチだったら、リーズナブルです。

ジローラモさんの写真があったけど、オーナーとお友達なんだそうな。

このバーでも飲んでみたいねえ。

2t26

次回は妻に運転してもらって、バーでカンパリやってからワイン飲みたいな。ブルゴーニュのフルボトルでも4000円くらいからあります。

外観も素敵だし、良いお店でした。料理はじっくり時間をかけて出てくるので、ゆったりと楽しむお店です。

2t27

そんなに堅苦しくないし、プールが綺麗だし、デートにも彼女にウケると思いますよ。

素敵なバースデーディナーでした。

|

« 新年会。 | トップページ | 我が家は毎晩フルコースディナーですが、何か? »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事